プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は大学生の低身長女子です。140cmジャストです。
小さい子はモテる、とはよく聞きますが、ここまで小さいと、将来職につけるか、結婚できるかが不安です。

現在大学に通っていますが、大卒でもこの身長では頼りがいというものはないのでどこでも雇ってくれる会社はないのではと感じてしまいます。

結婚に関しても、中学生くらいまでは異性にモテたりしましたが、最近は異性に限らず同性の方にも見下されたりして、私を相手にしてくれる人がいるのだろうかと不安になります。
140cm前半くらいでも、就職結婚はできたよという方はいますでしょうか?

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。世の中様々な人がいますから、努力はできますね。がんばります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 01:46

自分は164cm男子です。


自分の場合、私自身が低身長なので140cm男子でも一緒にいて楽しかったりすれば恋愛対象に全然入ります!身長は恋愛にあまり関係無いと思います。

職に関しては、身長よりもどれだけ仕事をこなせるかっていうところがやはり重要だと思います。
160cmの女性でも何もできなければ雇われることはないでしょうし、身長だけで気にすることはないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに背に限らず仕事の出来は重要ですからね。がんばります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 01:44

小さい子はモテるというのはまったくの都市伝説だと思います。



低身長は確かに見た目で不利になるケースは多いかもしれませんが、人物を計る様々な要素のうちのひとつでしかありません。

私の会社であなたと近い身長の社員を採用したことがありますが、非常に有能な社員で、社内からも一目置かれていました。

採用時に、確かに身長がかなり低いことに採用側としても少し不安を感じましたが、それを払拭するだけの能力がありました。

学校の就職課も絶賛していて、講師陣からも「ウチの事務所に雇いたい」という声がたくさんあったそうです。

さらに、頭の回転が速くてとても気が利くので、男性からもモテていたようです(美人でもありましたが)。

繰り返しますが、身長が不利に働くケースはあるでしょうけれど、それはたくさんある人間としての要素のたったひとつでしかないのです。

あまり深刻に考えなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仕事は努力できるものなので頑張ってみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています