dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長150しかない高校生女子です。
中3から一向に伸びず多分この身長が私の身長と定められていると思うのですが150cmは小さすぎですか?恋愛対象としてモテる身長を知りたいです。

A 回答 (9件)

何も心配する必要はございません。


昭和20年当時、日本人女子の平均身長は149㎝程度ですので、貴女は決してチビではありません。
年齢的にみて、これから更に伸びる事はないでしょうが、貴女の祖母や曾祖母は身長140㎝程度でも沢山の子供を産み、立派に育て上げて来られましたので恋愛や結婚の障害となるものはございません。
どうぞ、自信を持って明るく逞しく生きて下さい!!
    • good
    • 3

平均で150cmは標準よりやや小さいです。

私も150cmです。150よりも低い方も少なからず居ますので、そんなに気にされなくても良いかと。そもそも身長があるからモテるとかモテないとかあるのでしょうか?外見も多少、大事ですが相性が1番大事かと思いますよ。
    • good
    • 2

先程言い忘れておりました。


小柄な女子はお姫様抱っこがしやすい事から、殿方との入浴時には
愛されやすいと言うメリットがございます。

何が自分の強みなのか、それを知るだけでも勇気と希望、自信が
沸いてくるものでございます。
    • good
    • 1

男性ならまだしも、女性ならそれほど気にする必要はないと思いますよ。


女性の場合、かえって身長が伸びすぎている人のほうが可哀想なくらいです。

たとえば好きな男性を選ぶ範囲も広がるのではないですか?
一般的に男性でイケメンであっても160cmぐらいだと身長でなかなか女性から振り向いてもらえないという人もいます。
それは女性より背が低い可能性が高いからです。
でもあなたから見ると、その男性はあなたよりも10cmも背が高いから、近づくと丁度いいカップルということになります。

身長が高すぎる女性は、その点とっても可哀想で、イケメン男子でも自分より背が低いと、ちょっと一緒に歩いていても、変な感じなので、男性のほうからはどうしても敬遠されがちです。

高身長の男性でも、背の低い小さな女性がタイプなんて人もいますからね。
    • good
    • 1

モテる、モテないで言うなら、問題ないです。

身長高すぎると敬遠される場合もあります。自分より大きい女子はイヤって男子多い。女子より身長を気にしてますね。
低いと洋服選びがちょっと難しいかも。子供っぽく見えがち。でも上手くすればとっても可愛くなれて、モテモテになれると思いますよ。
    • good
    • 1

可愛くて、良いと、思うよ。

    • good
    • 2

背の高い人は牛乳1リットルを一日で飲んで


ジャンプする部活をしていたそうです
子供の時に大きめの靴を履いたこは足が大きくなり
身長が伸びると昔から言われています
私は高校時代156でしたが20才で163 その後163.5と成長しました
お陰でピンヒールが履けなくて困りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳毎日1リットルは私には厳しそうですが…靴ならこれから実践できそうです。主様の体験と共に信ぴょう性のある回答ありがとうございました´`*(ねこさんかわいい)

お礼日時:2021/09/04 21:30

むしろ丁度いい。

自分は176だけど。
    • good
    • 1

充分でしょう。

男性の高身長は割と得しますが女性の高身長は大分分かれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています