アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。身長が低くくて悩んでます。149cmです。中学上がって3cmしか伸びてませんでした。

後輩,弟に身長をいじられます。可愛いと言ってくれますが正直辛いです。2つ年下の弟に身長を抜かされそうで怖いですし、

低身長って可愛い羨ましいって良く言いますよね。
可愛いと思って強く生きたい。けどどうしても可愛いと思えなくてコンプレックス化してきてます。

私の成長期は多分小学4年生でした。生理やら身長やらきたのはこの歳でした。
私はもう身長伸びないんでしょうか?攻めて153cmはほしいです。欲をいくなら168cmほしいですけど,,,
ファッションの幅も広がるし先輩って感じありますし、何より高身長女子ってかっこいい,,,!!!!!!


今からでも身長を伸ばす方法はありますか?伸ばせないのならこのコンプレックスをなくす方法はありますか??
普段は15cmの厚底履いてます。すごく足痛いです

A 回答 (3件)

加工食品を食べ過ぎると背は伸びない。

食品添加物の無機リンがカルシウム・マグネシウムの吸収を阻害するからです。リンは、あらゆる食材に含まれているので過剰摂取の懸念がある栄養素です。それが加工食品からも摂ってしまうと間違いなく過剰摂取になります。困ったことにカルシウム・マグネシウムを多く含む食材は同時にリンも多く含むことが多く、カルシウム・マグネシウムを十分摂ることは難しい。

リンの多い食品と、食品のリンの含有量一覧表
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/pho …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2022/04/21 20:08

おそらくそろそろ止まるでしょう。


遺伝が大きいので、確実に伸ばす方法ってのは特殊な手術以外ありませんが、
高額な費用と長い時間と大変な苦痛が伴うので現実的ではないです。

中1中2で3㎝ということはもう1~2㎝は伸びるかもしれませんけど。
168は無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の身長はけして高い方じゃないですね,,,。
父も160cmギリギリっぽいですし、
「高額な費用と長い時間と大変な苦痛が伴うので現実的ではないです。」確かにそうですよね、考えてみれば,,,稼げるとしになってもまだ身長を気にしていたら少し考えてみようかなと思います、
今は我慢します、、!!今回は回答してくれてありがとうございます。。!

お礼日時:2022/04/21 16:52

女の子だったらそのぐらいが可愛いと個人的には思うけど…



まぁ…解決策のいくつかを書こうかね
まず低身長症の疑い
…は低いんだよなぁ…中3で150だと少し低いぐらいで平均寄りだし

となると
適度な運動・ちゃんとした食事・しっかりとした睡眠
基本的にこの3つさえ出来てれば 身長は勝手に伸びます

んで今度は無理やり伸ばす方法だけど
骨延長術
腕や足などの長い骨を折って器具で固定し骨を無理やり伸ばす手術
やったこと無いし
詳しくは調べてないので金額・期間等全て不明

書けるのは上記3点かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね,,,ありがとうございます、、!!!「適度な運動・ちゃんとした食事・しっかりとした睡眠」全然出来ていないかもしれません,,,。今日から意識して生きようと思います。手術はきっと親の許可がないと出来ませんよね,,,!高校生になって自分で手術代を稼いでから親に相談してみますね,,,!!!! 今回は回答頂きありがとうございます,,,!!!!!!

お礼日時:2022/04/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています