アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は3年生に上がってから一回も話せなかった
女子友達の中で最も可愛い子と話せましたが…
上手く会話が出来ませんでした。
可愛い子仮にMさんとしましょう。
Mさんは160cm以上ある高身長です。
つい話し掛けて気付いて貰えたことが嬉しくて
「身長伸びた?」と言ってしまいました。
Mさんはコンプレックスだったかもしれないのに。
謝った方が良さそうですよね?

(その後、「相変わらずスタイルいいなー」と言いましたが緊張から早口になり「なんて笑?」と聞き返されてしまいました。)

A 回答 (5件)

そもそも、外見のことを指摘するのはそれなりに考えて発言すべきです。


それが褒め言葉だったとしても、お前には言われたくないと思われたりする場合もあるので、その見極めができない時点で外見褒めは止めた方がいい。

 で、謝るってのは、今更話を蒸し返す訳だし
相手が気にしてたなら、二重に怒るだけです。

気にしてなかったとしても、二度同じことをいうことで、印象を悪くする可能性があります。

相変わらずスタイル良いな~も、スケベ親父のセリフですよ(笑)

なして、外見のことを話すかね?

もっと無難な雑談から話を展開できませんかね?

例:
「お久しぶり~」
「そろそろ新学期始まるね」
「もう高校決めた?」

⇒とか、相手の反応次第で話を広げる。

ーー
以前はもっとフランクに話していたなら外見の話をしてもいいと思うけどね。

でも160cm台って165cmまでならコンプレックスではないはず。
168cm以上だと、逆に高すぎて気にするかもレベルです。
    • good
    • 0

口聞かないほうが良いですよ。

、人の身体的な事を言うなんて最低。、貴方、身長伸びた?なんて言われたからって何とかなるの?つまんねぇことしか口から出ないのなら黙ってな!
    • good
    • 0

なにこいつ勝手に喋って勝手に謝ってるw



て思われるでしょうね。
特に好意もないし
今後の発展も考えてないんでしょ。
悪気が無いなら謝らなくていいと思います。

もし後日あーだこーだ言われたら
「さすがの俺もアガってしもた」
「Mってマドンナ的存在やん」
「勘弁してくれ俺としゃべるな」
「どっかの男子に刺されるわ」
くらいに言うても良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



今時の女子中学3年にもなれば160㎝はザラに居ますよ

その子が本当にコンプレックスかは、わからないのでしょう?
謝る必要はないと思いますよ

徐々に慣れて、緊張せずに、フランクに話しが出来るようになると良いですね(^^)v
直になれると思いますよ 大丈夫(*´∀`)
    • good
    • 0

身長が高くてコンプレは聞いた事ないけど…


相手は身長に対してどういう反応をしていたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!