アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼女に対する劣等感が辛いです。
同じ営業職なのですが、私は仕事が合わなかったり人間関係でモチベーションが下がっていたり、仕事もあまり振られず社内ニート状態で鬱々とした日々を送っています。
彼女は年下ですが、バリバリの外回り営業をこなしています。

また、友達も多くていつも明るいネアカ女子って感じです。学歴も、実家の裕福さも一回り上です。私のコンプレックスの全てにおいて逆なところで、尊敬する一方、僻みや劣等感ばかり感じてしまい苦しいです。

合コンで知り合い、私から告白して付き合ったのですが、正直こんな取り柄のない男となんで付き合っているのか?惰性とか彼氏いなくて寂しい(本人曰く寂しがり)ので付き合ってる、誰でもいいんじゃないかって最近思います。好きとも一度も言ってもらえていませんし、元々スキンシップも消極的です。

遠回しに「スキンシップしてきてほしい、何考えているかわかんなくて不安」と思い切って打ち明けましたが、安心できるようなリアクションどころか「そうだったんだ~ごめんね」とあっさり。
こんな女々しいカミングアウトに引いてしまったのか、改善されるどころかそっけないやり取りが増え、さらに不安が募ってしまいました。
もうこれ以上愚痴ったり弱音を吐いても逆効果でしょうかね。

仕事の悩みもあったりして、唯一心の拠り所・自信であるのが彼女なのに、その彼女すら本当に自分のことが好きなのか分からなかったり、コンプレックスを際立たせて劣等感・憂鬱になってしまう状況で辛いです。

どうしたら自分に自身を持つことが出来るでしょうか?
そのためにも、彼女から好かれている言動を引き出して、少しでも安心したいです。
仕事の悩みとか、どうにもならない彼女との格差はすぐには解決できないですが、
今の現状を受け容れつつも、この不安感と劣等感を少しでも楽にしたいです。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたは真っ先に頭が働くタイプの方のようですね。

それもかなり正確に細かく分析できる頭の良い方のように思います。

しかしそれはあなたの長所であると同時に、時として短所にもなるようです。

というのも頭がよく働く人は危機察知能力が高く、それゆえ不安なものをことごとく見つけ出すものです。
物事のネガティブな方にばかり目が行くんですね。

もう一度言いますが、それはあなたにとって決してマイナスばかりではないのです。
ですからマイナスの部分ばかりではなくプラスの部分にも目を向けるように習慣づけてみるのはどうでしょうか?

そうすれば少しずつ自信もついてくると思いますよ。

頭のいいあなたのことですから私の言っていることも正しく理解されると思います。

がんばって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分の長所についても考えたいと思います。

自信とは、イコール努力です。

努力すれば自信はつきます。

単純に努力が足らないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。