アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に嫉妬してしまいます。恋人が日々充実していたり、楽しかったことなどを話しているのを見るとイライラしてしまい、嫉妬してしまいます。本当なら相手の幸せだから喜ぶところなのに、嫌な気分になってしまいます。これは本当に好きではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の生活に満足してないことを相手にぶつけてる(相手と比べてる)だけ。


あなたにとって相手は、尊敬や共感できる人ではないんですね。
    • good
    • 0

思いつくままに書きます。



恋人のことをライバルだと思ってるのでは?
歳が近いのでは?

相手は常に自分の下にいるべきだと思ってませんか?

相手の喜び=自分の喜び
それが愛なので、今は愛なし状態ですね。

彼を自分の分身だとか一心同体だとか勘違いしてませんか?
尊重することを忘れてませんか?

すべて自分が充実していない、楽しくないのが原因です!
自分を見つめ直しましょう。

おそらく格差みたいなものを日頃から感じているのではないでしょうか?

自分が頑張ってもどうにもならないので辛くなってくるのです。
相手との精神レベルが違うのかもね。
そういう関係は続きません。
    • good
    • 1

恋人の幸せに嫌な気分になるなら貴女は誰の幸せに対しも同じ反応を するんじゃないでしょうか?


ちょっと狭量すぎませんか?
本来なら身近な人の幸せは嬉しいと思うのが普通だと思うのですが。
    • good
    • 0

>これは本当に好きではないのでしょうか?


はい、そうですね。
あなたのは依存と言って、自分さえ良ければ良い考えが強いので、彼の存在はあなたの寂しさを埋めるためと、あなたの利益を得るためのものなので、実は彼を凄く愛してと錯覚してるだけで違います。
本当に好きならば、彼の幸せを願いませんか?
自分の利益の為の行動が依存、相手のための行動が愛情なんです。
あなたのは彼を愛してる風の自分のための利用なので、依存です。
    • good
    • 0

今度あったときに、今日は何かいいことあった?と聞いてみたらどうでしょう。

その人のことが本当に好きなら、いいことがあって欲しいと思うはずです。自慢されるから嫉妬するので、その前に自分の方から聞くのです。
    • good
    • 0

きっと質問者様の潜在意識に恋人の楽しみや充実な日々に自分の存在が出てこないからではないでしょうか?



嫉妬+喪失感があると思われます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

自分だけや!(笑)


楽しいのは!(´・ω・`)

共感を求めてる恋人は中毒や!言わなアカンような思考しとる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A