プロが教えるわが家の防犯対策術!

「受導」という言葉はないようで、どうもしっくりくる言葉が見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (5件)

恐らく法的なことを、ああした方が良い、こうした方が良いと云う様な指導かと推察します。


自分でしたら「教受」(教えを受けるとの意味合いで)と記入すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。造語みたいですがこの案をいただきます。

お礼日時:2009/01/12 01:57

どういう立場で行かれるのかによりますが、「研修」では?


(内容によっては「法律相談」?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。少しニュアンスが違います。

お礼日時:2009/01/12 01:56

師事ではいかかですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。例えば、出張において法律事務所で指導を受けることを「法律事務所における○○」と書きたいのですが、相応しい言葉はありませんでしょうか。

お礼日時:2009/01/10 15:54

受業=学芸の教えを受けること。


習業=学芸・芸術・技術を習うこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。例えば、出張において法律事務所で指導を受けることを「法律事務所における○○」と書きたいのですが、相応しい言葉はありませんでしょうか。

お礼日時:2009/01/10 15:53

師事とか受業とは言いますね。

(授業じゃないです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。例えば、出張において法律事務所で指導を受けることを「法律事務所における○○」と書きたいのですが、相応しい言葉はありませんでしょうか。

お礼日時:2009/01/10 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています