アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の立場の人間のミスを相手をイラつかせないように指摘したい場合、どういった言葉で伝えればよいでしょうか。
現在のアルバイトを初めて3ヶ月、作業の指導してくれる社員の先輩が2名ほどいるのですが、メモをとるたびに同じ作業の説明でも言ってることが違くて毎度困ってます。当たり前ですが作業に一区切りついたら報告と確認を怠らないようにと2月には指示を受けたのに、3月になってからは「いや、確認とらなくていいから午前指示したことやっててよ」と真逆のことを言われて先日注意を受けました。
また、2人の社員さんで共有している内容が違うのかそこで指示された作業が全く違うこともありそれで私が怒られることもあります。
こういった矛盾点を相手の機嫌を損ねずにお伝えする方法などがあれば、皆さん気軽に回答していただけると助かります。

A 回答 (3件)

この作業Aさんはこうしろ、Bさんはこうしろと仰るのですが、どっちでも良いんでしょうか、と、二人より更に上司の人に伺う

    • good
    • 1

困っちゃうな 上司が二人居て


どうしよう どちらが正しいの?
困っちゃうな 私は決められない
どちらが正しいか、私は上司じゃないから決められない。
どうしよう 上司の上司に聞くしかない。
困っちゃうな 自分で判断しろ、と言われたら
どうしよう そんな会社、辞めてしまえ!!!
    • good
    • 0

二人に別々の対応をすればいいと思います。


もし、第三者に怒られたら、そこで指導内容をはっきり言えばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!