アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病(統合失調症)で更に合併症で発達障害の人に指導する方法で殴るいがいの方法ってありますか?

あるなら教えて貰えますか?

殴る以外の指導方法のみ教えてください。
ないなら無理に回答しないで良いです。(既に僕らでは、手はなくブン投げて殴って蹴ってます。)

今までに行った指導方法です。
メモに書かせて丁寧に教えまし何度も丁寧に教えました。
マニュアルも目に見える位置に貼りました。
ダメでした、なのでキツく怒鳴って指導しました。
何度もキツく怒鳴って指導しました。
これもダメでした。
次に殴って指導し始めました。
すると長い時間ミスなしに作業をします。
最終的に作業内容を忘れます。

彼の作業は工場の製造作業でライン作業です。
1つの商品に13秒でビス(ネジ)を1個電動ドライバーで締めるだけです。(一日中、同じネジ穴に締める作業です。)
(他の作業者は13秒でビスを9個〜13個締めます)
彼のミスの内容
1個しか締めないのに締める場所を咄嗟に忘れて、どこだったかな?で何個も適当に締めます。
締める場所を忘れて適当に1個閉めるだけのミスもあります。

もう一度言います指導方法を教えて下さい。
ないなら無理に回答するのはお断り致します。

殴るのは違法だからダメとか
第三者目線での回答はお断りいたします。
○○に相談して下さいとかの回答もお断り致します。
(相談しても何も変わってません。)

何も指導方法を回答せずに、ふざけてるだけの回答もお断り致します。

コチラも限界に来て殴っての指導なのです。

もう一度言います。
殴る以外の指導方法を教えて下さい。
殴りたくて殴って指導してるわけではないのです。
それしか方法が無くて困ってます。
殴る以外で1度教えたら、長く覚えてくれる
1番良い指導方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 殴るのは違法ですとか?
    やってはならないことだとわかっていてもやるしかない!!

    わかってるので、この様な回答も固くお断り致します。
    感情的に優しく丁寧に指導するとか上から目線なのですかとか?第三者目線での回答もお断り致します。

    形ある指導方法を教えて貰えますか?

    ないなら1番良い殴って気合い与えて、ぶっ飛ばして指導するだけです。

      補足日時:2022/04/17 00:02
  • れろるさんへ、僕は変わってきて殴るようになったので、もっともっと変わってボコスコ殴れる様に心身を鍛えて行こうと思います。

      補足日時:2022/04/20 07:39

A 回答 (3件)

一番良い指導方法は貴方が変わることだと私は思います。


貴方は何様なのでしょうか?
指導という名を借りた虐待を行って自分の鬱憤を晴らしているだけにしか感じません。
相手の立場になって考えたことがありますか?
丁寧に何度もとありますが、相手にわかる方法ではなかったのではないのでしょうか?
貴方のやり方を通しても、相手には伝わらなかったとは思いませんでしたか?
だから殴ってみた。とはなんと低俗なのでしょうか。怒りがこみ上げてきました。
貴方の中では正義かもしれませんが、紛れもない虐待です。
私は貴方を許すことができません。
何々をするだけという発想を止めてください。
貴方には簡単な作業でも、相手にとってはとても難しいことだと認識してください。
限界にきたから殴った?
信じられません。貴方には指導する資格はありません。
恐怖で人を動かそうとしても無駄です。
一時は従うかもしれませんが、相手が委縮してしまうだけです。
殴りたくて殴って指導しているわけではない?
貴方の言い訳ですね。本当に許せません。
指導する気があるのなら、
どこが難しいのか、
どうしたらできるのか、
何故ミスをしてしまうのか、
相手の特性を理解して相手の立場になってください。

環境整備、精神衛生を整えるだけで改善することがあります。
集中できる環境。
身体的に叩かれないという安心した環境。
そうした環境を整えてみてください。
殴られるかもしれないという環境ではミスは減りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

変わってきて殴るようになりました。
僕は十分に変わりましたよ。
それで仮に対する指導方法を知らないのに何故?第三者目線で適当にぶっこいて質問者を攻撃するのですか?

それを全部病院で
相談して、僕らもこなしてましたけど
嘘ばっかでした。
何も変わってませんでした。
なぜ?その様な嘘をつくのですか?
朝から晩までやって1週間病院から言われた通りやりましたよ。
変わりませんでしたよ。
なので最終的に殴ってます。

何故、その様な嘘をつくのですか?
そんな何度も何度も教える時間的な余裕もないし
今はどの会社も人件費下げて人を少なめにしか雇うてません。
それは貴方もご存知ですよね。
仕事を上手く回すにはそうするしかないのです。

貴方は何様でしょうか>会社から信頼されてる作業者でベテランで皆から頼りにされてる様です。
障害者も歯を食いしばって辞めずに人間性を認めてくれる様です。わかったか?

お礼日時:2022/04/16 22:56

申し訳ありませんが、貴方は何故そんなに上から目線なのですか?


お話になりません。
上から目線で指導しても何も変わらないと理解していただきたいです。
仕事を上手く回すことが目的になっているから、相手のミスが減らないのだということに気付いてください。
オレはこんなに頑張っているのに、何故評価されないのだと言っているようにしか思えません。
指導方法も知らないのに云々、とか自分で指導方法を教えてほしいと言っておきながら何を言っているのかさっぱりわかりません。
解ったことは、貴方が指導者を降りることが相手のためだということを一言加えさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上から目線では無いですよ。
対等の立場で丁寧に教えてました。

殴る以外の方法があるから回答してるのですよね。
形ある方法を教えて貰えますか?
どうだも良い話しはいりません。
形ある方法が必要なのです。
気持ちの中だけのどうにもならない回答はお断りしてます。

ないなら第三者目線での回答をするな!!

回答をしたなら形ある指導方法を責任もって答えてください。
感情的な事は全てやってます。

ないなら殴りながら指導するだけです。
それが手っとりばやいという判断でやらせてもらいます。
因みに日本は社会主義という事を忘れてませんか?

お礼日時:2022/04/16 23:57

あなたが相手に言う事を書いて覚えさせてはどうでしょうか?始めから無理だと決めつけないで、根気よく相手に付き合ってみたら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もやってます。
毎日の様に書いて渡してダメだったので
書かせて渡してもダメでした。

質問に書いてますが、目の前にマニュアルを張ってもマニュアルをみる行為をしません。
目の前です。

お礼日時:2022/04/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!