アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病のアホに仕事を覚えさせる方法を教えてください。
最初は優しく丁寧に教えてましたが、毎日同じ説明をさせられて
時間がなく、コチラが精神的に参ってしまい
怒鳴りながら教えるはめになり
それでも覚えないので
周囲がいい加減に覚えろよ!!って感じで数人(作業者全員)が囲んで怒鳴り回し始めました。
それでも、覚えないので僕が棒で叩いて指導し始めました。
棒で叩いて殴って指導すると、その日は覚えてます。
次の日には忘れてます。
殴って叩いて指導した方が長時間覚えてるのですね。
それでも、次の日には忘れるので
やはり周囲の作業者が怒って、数人で囲んで殴って蹴ってギャーギャー怒鳴り始めました。
一体、どれだけ厳しく指導したら完璧に覚えるのか?教えて貰えますか?
それ以外の回答は固くお断りいたします。

A 回答 (4件)

あー。

ソレ自分も知りたいです。
人だけ出してりゃゼニになる派遣会社から毎回使えない人間が
送られてくるんスよねー。

まぁ、腰掛程度に在籍する人間以外、派遣にいるような輩は全体的に
使えないんでしょうーけどね。

自分のトコの精神疾患者には、2~3回教えて覚えない場合は
最後通告を出して解雇に繋げます。慈善事業じゃないんで。

解決策で申し訳ないけど、自分も知りたいんで書いちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまに不自然に何日も同じミスをして、同じ説明をさせるのは業務上過失になります。
こう言う場合は怒鳴ろうが殴ろうがパワハラにも傷害にもならないのですよ。
あからさまに不自然に毎日の様に同じ説明をさせる行為
何日も同じミスをしてる場合は、あからさまに毎日は不自然なのでパワハラにはなりません。
殴るのも相手が業務上過失の行為(業務を利用しての嫌がらせでわざと同じ事を説明させる行為、同じミスをしてわざとに周囲に迷惑をかける行為)これらをさせないための暴力なので正当防衛です。
棒で叩いて顔を殴る程度なら過剰防衛にはならないですね。
なので訴えらるても、訴えられても同じミスをしてると言う証拠(防犯カメラ、周囲の証人)がいれば相手が罰金刑か何かで裁かれます。

お礼日時:2022/05/26 14:56

知的な障害あったら仕方ないのかなあ……


その人のやる全工程を分かりやすく書き出して「その人専用マニュアル」を作ってあげたらどうでしょうか
間違ってることしてたり質問されたりしたら
「コレ見て。ココに書いてあるから」
って怒鳴らずに教えられると思います
パワハラとか何とか言われたら損ですからね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各工程に書いてる。
さあ書は書いてるといっていたが、それでも覚えない。
名薬でコチラが精神的に参ります。
全員が参ってしまい位までは殴ってます。
これはパワハラにはならないのですね。
あからさまに不自然に何年も毎日同じ事を説明させてます。
これは業務を利用した嫌がらせになり
業務上過失になります。
いつまでも、同じ事を聞いて他人に迷惑をかけ続けるのも違法なんだよ。
棒で叩く行為も業務上過失に対する正当防衛で過剰防衛にはなりませんでしたよ。
一度身内の連中が訴えた事がありましたが、コチラは何年も不自然に同じ事を毎日説明させられてると
防犯カメラを証拠として提出、証人も何十人といて訴えた側が業務上過失で罰金刑、コチラは業務上過失になります帯する正当防衛でパワハラも同じミスをさせない為の防衛で拝めなしでした。
あからさまに不自然に同じミスをして同じ説明をさせてることが違法なのです。

お礼日時:2022/05/26 14:36

私も知りたいです。


年齢的にも人間的にも未熟な時に入ってきて、そのまま時間だけ過ぎて、3年くらい過ぎてようやく覚え始める。
最初の日、教える時にメモも道具も飲み物すら持ってこなくて、こっちが長々説明と作業やることになって、最終的に熱中症で倒れられた。
で、3年間その人がやれてない場所をこっちが肩代わり。
一年半くらいの頃に上司含めた全員で注意して怒ったけど伝わらず。(確か全部で5回は怒りました)
同僚同士で相談し合っていたら、こっちが一方的に「嫌な人」扱いです。
今は本人はそのつもりはないんだろうけど私と一番古い先輩だけ避けられ、挨拶すら帰ってきません。
結局やられすぎて、精神科行こうか迷ってます。
未熟なのいい加減にしてくれ!と本人を前に叫びたいです。
長々とすみません、私も解決策じゃなくて…。
でも、本人のやる気や周りの態度によっても違うのは確かです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲から怒鳴られて殴られて蹴られて、普通は何くそ!!って負けるか!!ってなってやりますよね。
根本的に彼が精神障害とか?僕たちは赤の他人だし知ったことではないし
普通は、そこまで面倒は見ません。
怒鳴られて殴られて終わりです。
殴られると逮捕と言う人がいますが、同じミスをして、あからさまに不自然な同じミス
不自然に何年もたつのに毎朝わざとのように同じことを聞く
これは、殴った側が障害物の前に業務上過失で不自然にわざとの様に毎日同じミスをしてるアホが逮捕になります。
他人の人様に迷惑をかけてる。

お礼日時:2022/05/26 13:35

質問者様が完璧な指導をすれば完璧に覚えます。


ですから、完璧な指導ができるようになるまで皆で質問者様を棒で叩いてこづき回して足蹴にするしかありません。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はアホか?
指導云々ではないですね。
僕が棒で叩いても、これは業務上過失に対する正当防衛で過剰防衛にならないレベルです。
あからさまに不自然に何年も毎日同じミスをして同じ説明をさせてるのは、この行為は違法なのです。

ですが、業務上過失もなにもしてない僕を叩くことは完璧に傷害罪で逮捕です。

例あからさまに不自然に何年も同じミスをしてるアホをミスさせないために殴って
殴り返してきたら、アホは業務上過失と傷害罪がつきます。

お礼日時:2022/05/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!