プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽に、土木作業をする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

きつい作業は筋トレだと思ってやること。


お金払ってジム行く代わりに、働いて筋トレできるんだから、儲けもんだよ。
    • good
    • 0

いまは人不足で、労働力が欲しい。


4~5人でやる工事を2人で工事してる状態なんですよね
積算では30人工の現場10人でも工事はやるんです。
30分で30分休憩感覚予定がフルで働いたら疲れますよね
工期は守るのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/15 19:48

他人に金払って任せる


全部お任せなんですごく楽
    • good
    • 0

正しい知識、正しいスキルを身につければ楽になります。


急がば回れとはよく言いますが、土木作業だって近道はないのかもしれません。

はじめから楽して作業することを覚えてしまったら、肝心な時にミスをしてしまったり、ケガをして職を失うことだってありますよ。

現場監督という経験をしてきましたが、
結局作業内容をよく理解しているベテラン作業員ほど気持ちに余裕があり、作業に慣れておらず比較的簡単な作業を担当している若手作業員ほど苦労しているように見えます。

楽に土木作業をするためには、それだけ経験値というものが必要なのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/15 19:49

昔のような人力掘削などは殆んどありません。


土木作業員はバックホーや杭打ち機の補助的作業が主にすれば楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A