プロが教えるわが家の防犯対策術!

当日12時に予約して20時に来訪。
料金の見立ては、しゅぽしゅぽだけなら4000円 業務用の薬品とか使う場合は2-3万 
使用した薬剤はピーピースルーKというものです。
紙と汚物が固まってなんとか薬とポンプで解消しましたが、本来なら便器外して5万円かかる事例です。流れが悪いです。水のたまりが悪いでしょ?最近引っ越してこられたんですか?
ということなのですが、トイレつまり除去ポンプ作業23000円、トイレつまり薬品洗浄作業10000円 消費税込みで33000円というのは高いですか?妥当ですか?

A 回答 (5件)

もし次に詰まったら、あのあたりを、先端をL字型に曲げた針金ハンガーで、グリグリやってみて下さい。

私は、これで二回開通させたことがあります。
「トイレのつまり除去作業」の回答画像5
    • good
    • 0

逆にあなたなら、赤の他人のトイレを仕事で4000円でシュポシュポやれます?


私だったら4000ポッチで他人の家まで出向いてシュポシュポはやりたくないなぁ。
もうちょっと貰えるならやるけど。って感覚ですねぇ。
確かに安いとは言えないけど、そのぐらいはもらわないと割に合わない仕事でしょう。
    • good
    • 0

自分では出来なかったんだから仕方ないです。


出張して作業ですからこの位、そして勉強代、見て勉強出来たから、次からはご自身で出来るかもですもんね!
    • good
    • 1

当日対応で出張してきている。

この時点で1万円以上。作業の時間単価が8千円ぐらい。ピーピースルーはホムセンでも買えるけど取り扱い注意な薬品だから技術料はかかって当然。あとは他人の排泄物をつつき回す作業の価値、ってことでしょう。
もちろん決して安いとは思いませんが、許容範囲じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

1つの作業が1万を超えた時点で高いですね


呼ばずに、手袋して自分で詰まってるモノを排除しただけでも十分では無いでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A