プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は最近、自殺未遂をしました。
理由とは、僕の幸せを軽々しく潰されてしまい生きる価値や理由を失ったからです。
僕の高校では5クラスあるのですが1つだけ男しかいないクラスがあり、僕は男子クラスになってしまいました。それはさておき、僕は入学式で「代表の言葉」を読んでいる女の子(Mさん)に一目惚れしてしまい…出席番号が近い子と「あの子可愛くない?!」みたいな話しをしました。。

そして担任の先生が「このクラスで誰か可愛い女の子見つけた?!」と、言いその出席番号の近い友達が「こいつ見つけてました!。」と僕の方に指を指して来ました。僕は正直にMさんが気になってることを赤裸々に話すことにしました。それらから「男子ちょっと…」でしたが、「いや、男子クラス最高!」となって行きました。

後に他の先生にもバレていき、、ある日 英語の先生とクラスメイトから「お前Mの教室行けよ!笑」と押され、行ってみることにして、勇気を出し「すみません、○○さんおられますか?!」と言うと、Mさんが笑いながら僕のところに来てくれました。
「初めまして!○組の○○って言います。インスタとかされてますか?」と言い
「やってるよ!」と返されてMさんと交換しました。僕は不自然なことに、「ん?俺住んでる市から遠く離れている高校なのにMのインスタ俺との共通のフォロワー多いな…」と不信感を抱いていました。

翌日、同じクラスの同じ市に住んでいる一人の友達が「おい!!Mさんお前の最寄りの隣の○○駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、僕は驚きました。。半信半疑でインスタのDMで「ごめんMって電車通学?」とまず聞いてみて電車通学であることを確定させた後に「どの辺から来てるー?」と尋ねると本当に僕の最寄りの駅の隣で同じ市に住んでました。
Mさんもかなり驚いてました。

LINEを交換してかなり良い感じになり、校外学習でツーショットで相手が僕に寄せてきて、写真を撮ることが出来て「付き合えるやん!」などと告白も押されました。Mさんに「俺の出身中学で誰か知り合いおる?」と尋ねると「あ、Hさん知ってるよ!」と言われ、そのHさんは、僕と一番仲良い異性で、よく話していました。
すると今度、僕 Mさん Hさん。で会ってみることにして色々話し合ったりしました。
毎日が幸せでした。。前置きが長くなりましたが、ここからが本題です、地元の夏祭りにMさんに告白する予定。と言うことを担任の先生に話すと、クラス中が盛り上がりました。「お前なら行ける!付き合ったらプレゼント持ってく~」と友達となっていた時。

クラスであまり関わったことのなかった人が匿名のインスタのアカウントを作り、Mさんに対して、僕のやってもないことを言いに行きました。するとMさんから「私、もう○○くんが怖いから関わらないで。」と言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。Mさんの地元友達からもフォローが来てて返してましたが、外されストーリーが見れなくされました。「もう嫌だ。死にたい。」となったので夜の公園で首吊りをしました。救急車で運ばれ意識を取り留めました。うつ病に掛かってたことも診断されました、もうこの夏休み中に死んだ方がいいですよね?

A 回答 (4件)

No.5です。


僕のことを嫌がっているらしく、は本当に正しい情報ですか?

ところで私があなたの文章を読んでいて感じた事。
Mさんが泣いていた理由はあなたに非がないのにも関わらず誤った情報を鵜呑みにした結果あなたの命を危険にさらしてしまったことが怖くなったからじゃないかと感じました。

もし、あなたがMさんの立場だったらどう感じますか?自分のせいで、と責任を感じたりするのではないかな。

「自分が理解されるより相手を理解することを」だったかな?
そんな言葉があるのだけれど、この件に関して友達や先生や家族の人それぞれに責任や衝撃を感じていると思うんですよ。だからあなたの体調も大事にしつつそのことを少しでもいいから思いやる必要があるのではないでしょうか。

あなたのいのちはあなただけのものではないです。あなたがいなくなったら悲しむ人が大勢いるでしょう?そしてあなたが人に与える影響は自分で考えているより大きいのですよ。

そのことをどうか忘れないでほしいです。

それから、あなたのマイナス思考の全部。それ病気のせいです。でも治るから。無理とか言わずにお大事にしてください。長文失礼しました。
    • good
    • 1

あなたが死ぬのは、絶対ダメです。


生きて幸せになってください。
あなたは、何にも悪いことしてない。
むしろ、素直で正直でとってもいい子です。
死なないでください。
好きな人に嫌われてしまうことほど、辛い事ないですよね。クラスの人に酷いことされるのも辛い。だから、ですよね。
今すぐ抱きしめてあげたいです。
まだ15.16歳のあなた。若草のように瑞々しいあなた。これからのあなた。
あなたはまだまだ先があります。
どうか、今はゆっくり休んでください。
でも、忘れないでくださいね。
あなたは絶対大丈夫。絶対幸せになる。
あなたは愛されて生まれたんです。今も愛されてます。どうか、しなやかに生きてください。
    • good
    • 0

あのさ 馬鹿って死んでも治らないのですよ。


馬鹿は馬鹿で生きていくしかない。
どうやら あなただけでなく、あなたの周りの生徒や先生まで馬鹿がそろっているようですね。 あなたに助言するだけでは済まないような気がするわ。
    • good
    • 1

まず、一つあなたに伝えたい。

どうかいのちを大切に。絶対なげださないでください。生きていればこそ「挽回」のチャンスがあるのではないかな。

あなたの味方になってくれる人、絶対にいると思うし何よりもあなたは潔白なんでしょ?Hさんや、先生、仲の良いクラスメイト。事情を伝えたらあなたがはめられたこと、理解してくれるのではないでしょうか。

でもね、生きていなかったら挽回できないし汚名を着せられたままだよ?そんなのもっと嫌じゃない。

夏休みの間はゆっくり病気を治しつつ、味方になってくれる友達を探してみてはどうでしょう。まだやれること、いくらでもあると思いますよ。

それと今は辛いかもしれないけれど、うつ病は治らない病気じゃないから。まずはお大事にしてくださいね。

あなたの誤解が解けることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先生には伝わり誤解は解けたのですが
僕のことを嫌がっているらしくMさんに泣かれました。もう関係は絶対に戻りません。
Hさんに「死ぬ以外で何か考えてよ。」って言われましたが、僕には無理です。

お礼日時:2023/08/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!