プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、今年高校1年生になった男です。
僕は小 中からずっとしょうもないことをしていた問題児でした。中学の友達も同じ感じです。そんな僕ですが高校でも中学でやったようなことをまたしてしまいそうです。

まず僕は偏差値64の高校に通っており中学3年生の時は夏休みぐらいから最初に述べたような友達と一日も遊ばず勉強してました。 倍率は今年で1.35倍。秋時点でまさかの1.89倍とかで腰を抜かしました。所で
僕は小学校から仲良い女子友達(Hさん)がいるのですが中学3年生で同じクラスになり定期テストや実力テストでトップは僕かHさんで争ってました。(451点と445点)とかの差で英語は二人の点数の稼ぎどころで平均点が46点の実力テストで98点を二人で叩き出したのもいい思い出です。
公立の志望校も同じで、二人で合格できました。そして高校生活が始まり
まさかのHさんとまた、同じクラスでした。。ですがそれもあったので良い人間関係も構築出来ました。それから僕はクラスの女子(後の彼女のMさん)に一目惚れしてしまい、僕とMさんとHさんと他のRくんとYくん。でグループ化しました。
最初のクラスの印象は「大人しい子たちばかりかな。」と思ってましたしHさんもそこまで騒ぐ系の人ではありませんでしたが、ギャルに近くなりました。
Mさんは元々そんな感じらしいので、「あ、MとHで有名なあの1-6かよ笑」と有名になりました。5月の後半に校外学習でBBQをしたのですが、その時に僕はMさんに告白しました。すると「はい!私も好きです!」となり、僕まで後に有名になりました。
一目惚れから始まりましたがやっぱり可愛くて面白くて好きです。。
そんな幸せな日々を送れるのか、と期待に胸を寄せてましたが
2週間ほど前にMさんから「あの○○くんさ」「私の写真とか他のグループLINEに送ってるんだよね」「嫌だから消してくれない?」と言われ、「めっちゃ嫌な気持ちなったの」「それってやったらダメだよね。」「もう私○○くんが怖いの」「これからは関わらないで欲しい。」と言われました。
実際はやってませんでした。それ以降、
精神状態も安定しなくなりました。
Mさんに嘘の話が出回ってしまった理由として、クラスの僕たちと関わりがない立場の人が匿名のインスタアカウントを使い、Mさんに嘘の情報を流しました。
明らかに怪しかったのですぐに見つけ出しましたが、普通の顔で登校出来てたことや、最初に嘘を付いてたことが腹立ちました。中学の時に同じことをされたら
SNSにそいつの名前を載せてネタにして書いたり、嫌がることを倍にして返してました。高校では流石にしてませんでしたが
今の精神状態の他に、夏休みに最初のメンバーで打ち上げ花火を見に行く予定でしたが中止になりました。それらが不快な気持ちで溢れているので、Mさんに嘘を言った人に酷すぎる何倍ものの嫌なことをまたしたくなりました。(勿論中学の時以上です)
中間テストでは赤点を取ることなく真ん中より上でしたが、期末テスト前にこの出来事が起こり学校にも行けなかったです。
結果 数学が難化し数A 数1とも20点以下でした。こんな点数取ったことがありません。僕は中学の時同じように問題を起こしてた友達と同じ公立高校(偏差値44)の所に編入する予定です。通信制高校は学費が高いので考えておりません。
これから僕はどうしたらいいのでしょうか。??
また、偏差値44の公立高校に編入することは、良い解決策でしょうか??

長文失礼します。。

A 回答 (2件)

逃げることしか考えていないので、問題は解決しないよ。

それでも編入したいというなら、好きにすれば良いと思います。
(´・ω・`) 他人事なんだ。
何か問題にぶち当たったときに逃げる選択しかできないヘタレ野郎になり下がってもここの閲覧者は困らないからね。
    • 1

ホントに長くて読めません

論点まとめてください
中学で~、の件は質問と関係ないから不要です
    • 0