プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
突然ですが、僕はプロに近い実力を持つ
メダルゲームと太鼓の達人が上手いです。
僕、Mくん、Gくんと同じ位の実力でよく学校でも3人で行動してますが、1組の「アホ三人組」で知られてますが、他校でもかなり名を知れ渡ってます。
なぜなら、市内にあるゲームセンターで上手いプレーをし
年齢関係なく声をかけられ仲良くなり「グループ」が出来上がるからです。実際出来てます。そのグループ中の2歳年上の僕のタイプの可愛い先輩が気になってます。僕にだけ「LINE交換する?」とか言ってくれたし、「ずっと一緒にいたい」とか言ってきました。
告白して付き合いたいのですが、その気になってる人は
偏差値42の私立高校に通っていて、中退を考えてるそうです。僕は冒頭に語ったように「アホ三人組」と言われてますが、勉強は人より出来る方らしいです
(テストで420点前後だが…)
GくんとMくんは英語が苦手で、「本気でやってどっちの方がクラス最低点に近いか笑!」とかやりだして20点ぐらい…五教科だと200点ぐらいです
まず僕たちのグループの中で唯一400点越えてるし 
今までの先輩含め断トツで学力がある。と言われています。
気になる先輩は中学時代五教科100点後半~200前半
と聞きました。GくんもMくんも可愛い先輩と同じ
私立高校を目指してますし僕も併願校で考えていて確実に受かるのと楽しそうだから。が理由です
2人以外の同じ市内で同じグループの中3生も偏差42の高校志望です
僕は大学はMARCHとかに入りたいですが、気になってる先輩は
「もう中卒でもいいかな」とか「卒業出来るかかわからん爆笑」とか言ってます。
長々とすみません!有名な大卒と中卒とかの学歴差がカップルってどう思いますか?

A 回答 (3件)

大人になって社会経験があったりすれば、差は「学歴差」より「人生経験差」だったりするのであまり感じないし有りますけど、学生の間は結構差が大きいと思います。



話す内容や周りの友人関係って、学生生活の大半を占めるので【中退したい彼女やGくんMくん】と【大学進学を目指していて勉強が嫌いでないあなた】は、ゲーム以外では話が合わなくなってきそうな気がします。

あなたは高校も第一志望の学校に受かればまた友人関係や好きな人も出来ると思うので、私はあまりお勧めしないです。
グループで仲良くする分には良いかもしれないですね。
    • good
    • 1

関係なくないですか?


学歴低くてバカならバカと付き合っているというだけ
先輩の学歴を好きになったわけではないのでしょう?
それならあまり関係なくないですか?
好きに頭の良さは関係ないです
そもそもバカが大っ嫌いだったら好きになってないんじゃないですか?
告白してしまいましょ 後悔する前にね
    • good
    • 0

> 「学歴差」より「人生経験差」だったりするのであまり感じないし有りますけど、



あまり感じないし、「付き合うのは有りますけど」の入力ミスです。
すみません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!