アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は、2日前学校の苦手な奴に色々とやられたかもです。
説明をしますと、2日前に夜にMさん(元カノ)から、「○○くんさ」「私の写真グループLINEに送ってるんだよね??嫌だから消してくれない?」と
言われました。グループLINEに送った記憶がありませんが、Mさんに「私の地元の友達も写っているし。」と言われたので、過去にやっていたかもしれないし、普段、Mさんの一人称は名前ですが、「私」になっていたし、ニコニコ笑っていてみんなに優しい彼女が激怒するなんてよっぽどで怖かったので、「うん。ごめんね。」と言ってしまいました。そしたらMさんから、「もう、私○○くんが怖いから」「これから関わらないで欲しい。」と言われました。
それで最後に謝りました。
MさんからはLINEをブロックされました。
もう2日何も食べていませんし、学校も
体調が悪い。の理由で欠席にしていま
違うクラスで僕とMさんの恋愛事情を
知っていてくれて情報が早く、頼りになる友達に言いに行くと「え?そんなことあったんか。」と結構驚いてる様子でした。
いつもならこういう話は全て把握済みです。地元の友達や頭の良い賢い友達にも相談すると「これは事件性がある可能性がある。」と言われました。

思い当たる節で、入学前にインスタをフォローしていたが、すぐに彼氏ができて、学年の男子のインスタのフォローを外したり、聞こえるように僕とかの愚痴を言ったりしている奴がいました。しかも僕とMさんが付き合ったのを無断で学年に広めたやつです。そいつがやった説がでてます。
それを知った瞬間、すぐに男と付き合って色々とガバガバしてるので
見たら同じような感じで「ガバー」「ガバ笑」とやり返してました。
今話を聞いて貰おうと同じ中学で同じグループのHさんがいますが、まだ言ってません。その嫌な奴(ガバ)が犯人だとわかった瞬間めちゃくちゃなやり返しをしてから学校を退学するつもりですが、アリですか??

質問者からの補足コメント

  • 普段はグループ(1-6)で元カノ、Hさん、自分、Rくん、Sさんの5人で、頼りになる友達は隣のクラスです。もう何人か知っているので「6組の雰囲気がやばすぎる。」
    などとなってしまってます。

      補足日時:2023/07/06 00:51

A 回答 (6件)

何で退学するの?


やり返す?
アホとちゃうか?
そんなん関わらんだらええやん。
顔も見たないんと違うか?
高1って事は15か16か?
退学してどおするの?
退学したら仲のええ友達とも縁、切れるで…
退学して、新しい高校入り直すか?
皆んな年下や!
バカにされるで!
通信制なんて、生半可な気持ちじゃムリやで!
特にこんな考えしとったら…
社会人も務まらんわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。非常に役に立ちました
あれから色々と考えました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13526908.html
↑新しい質問です。

お礼日時:2023/07/10 17:38

激怒する気持ちも分かるけど、退学は悪手かも。


何のために今の高校に入ったか、将来どうしたいかを考えて。
    • good
    • 1

集団でネットを使ったいじめ?


隣のクラス関係とか人物模様が結局どうなってるのかよく分からないけれど、
ただMって子にそんな事やってないと言えば済んでたし、そこから後もMって子に誤解を解けば済む話でしょ。
Mって子も含めて本当に嵌められたならそれが最善手でしょ。
学校行かなくなったのも立場を悪くする要因になってる。
犯人だと分かった相手に仕返ししたとしても、やっぱり立場を悪くするだけで実りはない。それにネットをどうやって調べるの。
中退してまで叶えるほどの願い?


やるのは自由なんだけれどね。
    • good
    • 1

君も中学生の頃からいろいろやらかしてるからね。


因果応報というやつだよ。
    • good
    • 1

よくわからなくてすみませんが、


やり返し学校をやめるとかはしない方がいいとはおもいます

やった事は自分にかえってくるらしいし、
学校をやめるてとくになるとはおもいません。
これからの人生
後悔は先に立たずとことわざにあるように

親に相談するとかした方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

何を言っているのか伝わりませんが、退学したいならどうぞどうぞ


ここの許可なんか不要ですよ
思った事やってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!