アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕は最近、自殺未遂をしました。現在入院中です。
理由とは、僕の幸せを軽々しく潰されてしまいうつ病になり、顔がおかしくなり感情を失ったからです。
僕の高校では5クラスあるのですが1つだけ男しかいないクラスがあり、僕は男子クラスになってしまいました。それはさておき、僕は入学式で「代表の言葉」を読んでいる女の子(Mさん)に一目惚れしてしまい…出席番号が近い子と「あの子可愛くない?!」みたいな話しをしました。。

そして担任の先生が「このクラスで誰か可愛い女の子見つけた?!」と、言いその出席番号の近い友達が「こいつ見つけてました!。」と僕の方に指を指して来ました。僕は正直にMさんが気になってることを赤裸々に話すことにしました。それらから「男子ちょっと…」でしたが、「いや、男子クラス最高!」となって行きました。

後に他の先生にもバレていき、、ある日 英語の先生とクラスメイトから「お前Mの教室行けよ!笑」と押され、行ってみることにして、勇気を出し「すみません、○○さんおられますか?!」と言うと、Mさんが笑いながら僕のところに来てくれました。
「初めまして!○組の○○って言います。インスタとかされてますか?」と言い
「やってるよ!」と返されてMさんと交換しました。僕は不自然なことに、「ん?俺住んでる市から遠く離れている高校なのにMのインスタ俺との共通のフォロワー多いな…」と不信感を抱いていました。

翌日、同じクラスの同じ市に住んでいる一人の友達が「おい!!Mさんお前の最寄りの隣の○○駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、僕は驚きました。。半信半疑でインスタのDMで「ごめんMって電車通学?」とまず聞いてみて電車通学であることを確定させた後に「どの辺から来てるー?」と尋ねると本当に僕の最寄りの駅の隣で同じ市に住んでました。
Mさんもかなり驚いてました。

LINEを交換してかなり良い感じになり、校外学習でツーショットで相手が僕に寄せてきて、写真を撮ることが出来て「付き合えるやん!」などと告白も押されました。Mさんに「俺の出身中学で誰か知り合いおる?」と尋ねると「あ、Hさん知ってるよ!」と言われ、そのHさんは、僕と一番仲良い異性で、よく話していました。
すると今度、僕 Mさん Hさん。で会ってみて色々話し合ったりしました。
毎日が幸せでした。。前置きが長くなりましたが、ここからが本題です、地元の夏祭りにMさんに告白する予定。と言うことを担任の先生に話すと、クラス中が盛り上がりました。「お前なら行ける!付き合ったらプレゼント持ってく~」と友達となっていた時。

クラスであまり関わったことのなかった人が匿名のインスタのアカウントを作り、Mさんに対して、僕のやってもないことを言いに行きました。するとMさんから「私、もう○○くんが怖いから関わらないで。」と言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。Mさんの地元友達からもフォローが来てて返してましたが、外されストーリーが見れなくされました。「もう嫌だ。死にたい。」となったので夜の公園で首吊りをしました。救急車で運ばれ意識を取り留めました。うつ病に掛かってたことも診断されました、もうこの夏休み中に死んだ方がいいですよね?
また、もし死んでしまえばニュースにもなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 追加で質問があるので、再投稿させて頂きました。

    Mさんには「僕がやってなかったこと」は伝わりましたが、僕のことを非常に嫌がっているそうで泣いてしまったそうです。親とかHさんは悲しんでもMさんは悲しみません。
    中学生の時だと友達と一緒に、言いに言った奴に同じような悪質な嫌がらせをやり返していじめて笑って怒られて。とかを出来ますが「中学の延長」ではないので、一人で抱え込むしかありませんでした。

      補足日時:2023/08/05 11:56

A 回答 (4件)

まずは落ち着いて下さい。



以下は長いのでお暇であればお読みください。

そうですね。もし学校が「来年から一人当たり一千万円年間で支給します」と言ったら貴方本当に自殺しますか?

その後で学校が、

「訂正します。成績の良い生徒は一千万円ですが、
 そうじゃない生徒は最悪の場合で300万円。普通
 の生徒ですと500万円程度とします」

と言ったら「じゃあいいや」と思って自殺しますか?

「あの来年は無いんですか?」

「いえ。毎年同額は保障されます。成績をあげれば
 2,000万円もらったり億に到達する生徒もいます。
 少なくとも30年は保障されます」

という感じであったらどうします?

毎月のお小遣いが50万円くらいある状態に成ったら、何を買います? 他の生徒が無駄遣いをしても使いきれないと言って悲鳴を上げてる中で本当に自殺しますか? Mさんが冷たいというのを糾弾したいがために?

「お金使いきれないので結婚でもしようかな」

とか思ったら誰か好きな人に告白すればいいでしょう。いま好きな人に振り向いてもらっても「それが何になる?」のでしょうか。何も今と変わりませんよ?

自由に成るお小遣いが月に100万円もある平凡な人とか結構います。

「俺は大人の遊びを究めるので充分だ。
 誰か俺に大人の遊び方を教えてくれ・・・」

と言う人もいるでしょう。

でまあ、こういう夢みたいな話が自分にも起きうるという事です。

一般的な人の年収が400万円前後。親元に居て全部小遣いとする人も結構いますよ。プライバシーが欲しいと言って自立する贅沢を選べば、生活も苦しくなりますが「幸福感」も高いので捨てがたいです。そういう人が「生活が苦しい」と言っているだけで「学校よりマシだろ?」と言ったらそうだと言うと思います。

「今の生活がどうこう言う人は、無償で勉強させら
 れて授業料を払って、苛めに怯えるあの学校の教
 室へ戻れ」

と私は言いたいです。

学校が辛いのは無償の労働をしているような感じだからです。それどころかお金払ってますからね。楽しく過ごせるネタとして友人や彼氏・彼女が欲しいというのは分かります。しかし、もうちょっとすると月額数十万と言う給料が手に入るんですよ。

「え? これ貰っていいんですか?」

と私先輩に聞いたことがあります。新人の時です。先輩は笑ってましたよ。私的には「大学の研究室の方がブラックだった」と思えたのでなんじゃこれ「大甘ジャン」と思いました。

「あの大事に使おうと思って残していたら、今月も
 先月と同じように振り込まれていました。
 これヤバくないですか?」

「なんだよ。めんどくさいなお前」

なにか恐ろしい事が起きていると思って心配になりました。最後はノイローゼみたいになりました。何もしている感じがしないのに(つまり労働の方が学校の勉強より楽しくて楽であるという事)どんどん預金が増えていくんです。ところがボーナスが出た時吹っ切れましたよ。給料の何倍も突然振り込まれるんです。笑いが止まりません。

「え? ボーナスですか? そ、そんなに貰える?」

「そうだよ。これは冬の分。次は夏に貰える」

「毎年?」

「毎年! 僕は毎年海外旅行に行ってるよ」

私の初年度は欲しかったオーディオ、PC、色々買いました。その後、スポーツカーを買いました。無理してローンを組みました。生活が苦しいと思ったのは一人暮らしを始めてからです。この時「普通の大人」の様に「金がない。給料が安い」という身勝手な愚痴をこぼしました。幸せです。

いまの日本の労働環境は改善に次ぐ改善で「学校より楽」と言う状態です。リモートも普及していて自宅から仕事をします。終業時間(15時~18時の間で自分で好きに選べる)を過ぎたら回線を切って、そこからガンガンお金を使って遊びます。

「これが日本の労働者の実態である。
 しかし、若いうちに思いつめてこのコース
 から外れてしまった人がいる。
 その人たちが社会の酷さを一生懸命宣伝し
 ているのであり、変な事を考えなければ
 先ほどの通りの人生となる」

今が万事だと思ってわがままを言って改善を求めて、自分を傷つけて抗議するという馬鹿げたことをしなければ、どんどん良くなっていくんです。

学生が告白をして彼氏彼女を作ったという話がショボく感じると思いますよ。

本当に実弾(現金)を見て現実だと知り、

「うははははは。あはははは」

と悪い笑いが止まらないと思います。

先輩に連れ出されて豪遊したときの天国の様な世界。オッサンに連れ出されて経験した漫画の世界の高級な遊び。これに比べるとね。青春は淡い夢の様なムネアツな部分はありますが、二度は要りません。ショッパイです。年間で1,000万円貰って好きに使えと言われたら、もはやどうでも良い話になっちゃいますよ。これを新海監督が描いた作品が『 秒速5センチメートル 』というアニメ映画です。これの面白いのは子供視点で大人を見ていた時の感覚を思い出せる事です。

実際は「うははははは」と悪い笑いを浮かべながら「生きてて良かった」と感じて、学生時代を「ショボ」と思って振り返るもんです。

「お金の方をとって恋愛はするなって事?」

「あほか。その両方だ。金もある。彼氏彼女も
 ある。幸せ過ぎて心がはちきれそう。
 それのほうがいい」

「そんな上手くいくんですか?」

「少なくとも片方なら最初は金だろ?
 貧乏な状態で恋愛とかすると最悪だぞ。
 金で満たせる範囲でお前の欲を全て満たし、
 賢者モードになってから恋愛しなさい」

とりあえずこれが普通の人の普通の人生です。

学生時代がもっときついんですが、これを真面目に乗り越えると、想像以上のご褒美が待っているという事です。

で、本当に自殺したいんですか?

今は全てを忘れて(うつ病なら病気を治し)真面目に勉強をして他の生徒に置いていかれないようにする。そして初任給(または賞与)を貰った時の(人生最大の喜びに思えるの請け合い)幸福感をかみしめてください。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

これからどのくらい生きるかわかりませんが、今後あなたの人生に様々な苦難があるはずです。


あなたのここでの悩みは、おそらく今後遭遇する苦難よりも軽いことです。
死ぬ理由としてはかなり軽微な悩みです。
私の友人に震災の被害で自分以外の家族が亡くなり、相談する人もおらず、お金もない、家族もない、病気にもなり、仕事を辞めてバイトで、生活して行くのもままならない人がおり、それでも一生懸命生きておられます。

あなたは鬱ではないです。
ただ、しっかりしていないだけです。

話の脈略も文章もまとまっていないです。
自殺する理由が幼稚すぎます。

少なくとも女に好かれるようなタイプではない女々しいタイプですので、もっとしっかりしてください。
    • good
    • 1

他所様の文章をパクってまでして「悲劇のヒロイン」を演じたいのでしょうか?



たかが失恋で死ぬのならば私なんて百回は死んでますね。
    • good
    • 1

まずは コピペで質問を しない事から・・



夜中に見たのと同じ文章・・

これでは あなたの心境も伝わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!