アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は最近、自殺未遂をしました。現在入院中です。
理由とは、僕の幸せを軽々しく潰されてしまいうつ病になり、顔がおかしくなり感情を失ったからです。
僕の高校では5クラスあるのですが1つだけ男しかいないクラスがあり、僕は男子クラスになってしまいました。それはさておき、僕は入学式で「代表の言葉」を読んでいる女の子(Mさん)に一目惚れしてしまい…出席番号が近い子と「あの子可愛くない?!」みたいな話しをしました。。

そして担任の先生が「このクラスで誰か可愛い女の子見つけた?!」と、言いその出席番号の近い友達が「こいつ見つけてました!。」と僕の方に指を指して来ました。僕は正直にMさんが気になってることを赤裸々に話すことにしました。それらから「男子ちょっと…」でしたが、「いや、男子クラス最高!」となって行きました。

後に他の先生にもバレていき、、ある日 英語の先生とクラスメイトから「お前Mの教室行けよ!笑」と押され、行ってみることにして、勇気を出し「すみません、○○さんおられますか?!」と言うと、Mさんが笑いながら僕のところに来てくれました。
「初めまして!○組の○○って言います。インスタとかされてますか?」と言い
「やってるよ!」と返されてMさんと交換しました。僕は不自然なことに、「ん?俺住んでる市から遠く離れている高校なのにMのインスタ俺との共通のフォロワー多いな…」と不信感を抱いていました。

翌日、同じクラスの同じ市に住んでいる一人の友達が「おい!!Mさんお前の最寄りの隣の○○駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、僕は驚きました。。半信半疑でインスタのDMで「ごめんMって電車通学?」とまず聞いてみて電車通学であることを確定させた後に「どの辺から来てるー?」と尋ねると本当に僕の最寄りの駅の隣で同じ市に住んでました。
Mさんもかなり驚いてました。

LINEを交換してかなり良い感じになり、校外学習でツーショットで相手が僕に寄せてきて、写真を撮ることが出来て「付き合えるやん!」などと告白も押されました。Mさんに「俺の出身中学で誰か知り合いおる?」と尋ねると「あ、Hさん知ってるよ!」と言われ、そのHさんは、僕と一番仲良い異性で、よく話していました。
すると今度、僕 Mさん Hさん。で会ってみて色々話し合ったりしました。
毎日が幸せでした。。前置きが長くなりましたが、ここからが本題です、地元の夏祭りにMさんに告白する予定。と言うことを担任の先生に話すと、クラス中が盛り上がりました。「お前なら行ける!付き合ったらプレゼント持ってく~」と友達となっていた時。

クラスであまり関わったことのなかった人が匿名のインスタのアカウントを作り、Mさんに対して、僕のやってもないことを言いに行きました。するとMさんから「私、もう○○くんが怖いから関わらないで。」と言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。Mさんの地元友達からもフォローが来てて返してましたが、外されストーリーが見れなくされました。「もう嫌だ。死にたい。」となったので夜の公園で首吊りをしました。救急車で運ばれ意識を取り留めました。うつ病に掛かってたことも診断されました、もうこの夏休み中に死んだ方がいいですよね?

Mさんには「僕がやってなかったこと」は伝わりましたが、僕のことを非常に嫌がっているそうで泣いてしまったそうです。親とかHさんは悲しんでもMさんは悲しみません。

質問者からの補足コメント

• もう一度書いておきますが「Mさんには僕がやってなかったことは先生から伝わったので知っています。」

A 回答 (2件)

今の世は、人の命が軽いのか、簡単にリストカットとか自殺とか言い過ぎると思いませんか?

そして、今のSNS(Instagram、LINE、TikTokなど)私の高校時代にはその様なツールは無かったので(簡単に?)一人を仲間外れにしたり、悪口や誹謗中傷を相手に言うには面と向かい合うため それなりの覚悟を持って 言葉を発っしました。
 この(おじいさん)が小学校や中学校で教えられてた事は人の命と言うものは掛け替えのないもので地球の重さより重いと教えられていました。
 いまいちど考えて見ませんか、命と言うものを、死んでしまったら二度と同じ命は戻って来ない! と言うことを!
    • 0

前置きばっかり話し長い割りに内容スッカスカ

サッサと遂行したらどうよ
あなたは「ですよね?」なんだろ?
自分でそう思ってるんだから遂げりゃ良いじゃん
何を聞きたい質問なのよ?
    • 2