アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスで全く話した事のない男子からLINEが来て1ヶ月程続いています。 私自身は異性と会話する事に特に抵抗はないのですが、クラスメイトは、クラスの男女比が2対1くらいであるからか、男女同士で会話をすることがありません。私も今のクラスでは、話し合い以外の会話はしていません。

返信は1時間以内には来ます。早い時だと送ってすぐ既読がついたり、2分くらいで来る時もあります。その男子の知り合いの、私の友達(女子)に話をすると、彼にしては返信が早いと話していました。
返信は一言、短文ではなく、内容も割としっかりしていて、自然と会話が続く感じです。

私自身早起きなのですが、彼も感化されて早起きをしているみたいです。なぜ感化されたのか分からず怖いですが。

また、会話が終わりそうになると意味不明な発言をしたり急に謝ってきたりとよく分かりません。

さらに、LINEをしてから、教室でも気がつくと近くに来る回数が増えたと思います。ただ、会話はしません。

私自身その人と会話するのは苦ではないのですが、別に気がある訳ではないです。

この男子は何がしたいんでしょうか?

A 回答 (2件)

最近若い人たちにもマッチングアプリを利用するひとが多いようですが、みなが異口同音に言う「出会いがない」というのは言い訳のような気がします。

多分、リアルな人間との対面では「話が出来ない」のではないでしょうか?
学校などでも、隣に座っているのにスマホを介してLINEで話し?ているだけで全くリアルな会話をしていないひとを見かけます。
便利さは「不便さを克服するための」工夫や想像力を奪います。それが人間の「話す能力」を鈍らせているとしたら、恐ろしい気がします。
前置きが長くなりましたが、回答です。
その人は恐らく、主さんに気があると思います。でもそれはリアルな主さんではなく、LINEアプリの中の主さんのアカウントに対してです。
なので、主さんに気がないなら、むやみに引っ張らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

私自身にとって新鮮な考えでした。参考に致します。ありがとうございます!(´▽`)

あなたに興味があるけど恋愛経験とか女子と話した経験が少ないから直接話ができない。

恥ずかしいって感じかな。
    • 1