プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート前の女性の返信頻度について質問です。

仲良い女子が居て会うと良く話す感じです。LINEは毎日1往復を数ヶ月続けてるのですがデート前になっても、相手の連絡頻度が変わりません。(自分は普段は合わせてますが今回のデートの話の時は早めてます。)

その子がほかのLINEの内容見せてくれた時があって、その時みたら未読LINEの数が凄かったので元々返信が遅い子だと思います。

明後日なのに何の映画観るか、何時どこ集合とかの話も出来てないのですがどうしたらもっと円滑に進みますか?

A 回答 (1件)

デート前の女性の返信頻度やLINEのやり取りに関して、円滑に進めるためのアプローチをいくつか提案しますが、相手の個性や状況によって効果が異なることを考慮に入れてください。

何の映画観るかは事前に調べておくのもいい手だと思います。

直接的にデートの計画を提案する: 未読のLINEが多い場合、相手が忙しいかもしれません。そのため、デートの日程や内容を早めに提案してみることで、相手がスケジュールを調整しやすくなるかもしれません。

軽いタッチで予定を確認する: まだ具体的な計画が立っていない場合でも、軽いタッチで「デート楽しみにしてるよ」といったメッセージを送ることで、相手が気軽に返信しやすくなるかもしれません。

興味を持ってコミュニケーションを深める: デート前に相手の興味や趣味に関する話題を振ってみることで、会話が盛り上がり、自然な流れでデートの計画も進むかもしれません。

緊張感を緩和する: デート前に緊張を感じることもあるかもしれません。相手にリラックスしてもらうために、自分から笑いを提供したり、軽い話題で気をほぐすことができます。

電話や音声通話を試してみる: LINEのやり取りが遅い場合、電話や音声通話でコミュニケーションを取ることで、よりリアルタイムなやり取りができるかもしれません。

ただし、相手のスタイルや性格に合わせたアプローチが重要です。相手が返信が遅いと感じる一方で、実際はそうしたコミュニケーションが得意ではない場合もあります。無理にペースを合わせるのではなく、相手との信頼関係を大切にしながら、円滑なデート計画の進行を目指してくださいね。
    • 0