アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病んでる男友達がウザイです。
LINEで今日〜があった。とか、〜をした。などのメッセージが来るのですが、私が「そうなんだ」と返したら「冷た。別に興味が無いならいいわ」という返事が来ました。
別に全く興味がない訳でもないので、そういうつもりじゃないと謝ってもその日はもうLINEは返ってきませんでした。
でもまた別の日になると何も無かったようにまたメッセージを送ってきます。
勝手に勘違いしたまま無視されるのは腹が立ちますし、気分も悪いです。
この友達は前からずっと「死にたい」などと言っており正直私は1人で死ぬ勇気も無いのにそんなふざけたこと言うなよと思いますし、死ぬなら勝手に死んでくれと思います。
こういう友達の対応ってどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

彼は話を聞いてもらいたいだけの構ってちゃんなので、あなたが重荷に感じてるなら、返信は4〜5日後に返信すれば、そこまで深入りはして来なくなると思います。


随時返信をすると、話を聞いて構ってくれる人となり、彼も入り込んで来てしまうので、返信間隔は空けた方が効果はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間が経ってから返信しようと思います

お礼日時:2021/01/11 21:07

これは一種のかまってちゃん、メンヘラです。



メンヘラは男女問わずいます。今後の対処法としては、返信する回数を減らす傍ら、「手に負える問題ではないので、専門家に頼ってほしい。私は預言者ではない」とはっきり伝え、それ以降は専門家に任せましょう。

それでもLINEが続くようであれば、ブロックしたほうがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 21:06

お前情緒不安定だぞ?大丈夫か?カウンセリングでも受けてこい!



といって、あとはKSするか何か来ても、大丈夫?みたいなスタンプで対応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 21:06

私もいたなあ全く同じ感じの人。

そういう人って何年か後には全く関係のない人になってます。私もそうでした。なので最初からめんどい人は塩対応しとけば良かったなって感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは塩対応でいきたいとおもいます

お礼日時:2021/01/11 21:06

その相手に、「事情は知らないけど今まで沢山辛いことあって今まで乗り越えてきたんやね、でも本当に死にたくて辛いなら楽になればいい。

でも死ぬ勇気が無いなら生きろ。」って言ってやるのが相手を救う方法ですがその代わり余計貴方にくっついてくるでしょうね、だから嫌ならもう無視するしかないですもしくは先生などに〇〇さんが死にたいっていってて…って言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 21:05

そういう人はそっとしておくのが1番だと思います。

かまってちゃんなんだと思います。『俺はこんなに苦しんでるのになんで心配してくれないの?』みたいな感じで思ってるんじゃないでしょうか?あなたはなにも悪くないのに怒ったような返しをしてくるのか謎ですね。男友達と縁を切ってもいいならLINEは無視するのが1番ですが、縁を切りたくないなら最低限LINEを返すのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています