dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人が病んでます僕にできることは、ないでしょうか。いつでも会えるわけではないのでLINEなどで言ってあげたりする言葉などは、ありますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    自分も何で病んでいるかもわかりません。LINEも返事が来ないですこういう時は、触れない方がいいんですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 01:12
  • 回答ありがとうございます
    そういうのは、LINEなどでいきなり言ってもいいものですかね

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 01:13
  • いえ、彼女がTwitterに投稿してるのを見てですね
    自分のLINEは、ずっと未読されてて

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 01:25
  • 間違えないです!何回も回答してくれてありがとうございました!自分なりにも考えて彼女に寄り添って見ます!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 01:48

A 回答 (6件)

女心は複雑ですね。

知って欲しいのか
知らせたく無いのか?
でも解ることは、貴方が病んだ時 相手はどんな人を望みますか?心が折れてヨロヨロの時、どっしりとした大木に横たわれたくなあい? ドタバタつまようじでない事が一番。大木は何も言ってくれないけど、横たわれる。
この回答への補足あり
    • 0

少なくとも貴方に向こうから連絡がきたのでは無いの?

ソレとも貴方が連絡して発覚した?
状況によるのでは無いでしょうか。
向こうから連絡が来たのであれば
ヘルプミーですね。
この回答への補足あり
    • 0

あなたの気持ちをそのまま伝えて届いて欲しいね。

僕にできる事は無い?
    • 0

一人でないよ、そばにいるよ。

追伸
でも死にたいの言葉があるなら
率直に 死なないで! 即行くべし。
この回答への補足あり
    • 0

言ってあげるというか、聞いてあげるのがいいかなと思います。

何か話したいことがあったらなんでも聞くよとか、何時でも大丈夫だよとか。そういう言葉をもらえるだけでもきもちが軽くなるときもあるかもしれません。
どういう風に、何が理由で病んでいるかにもよるかもしれませんけど、放っておいてほしい人もいれば構ってほしいひともいるでしょうし、こういうのって難しい問題ですよね。
この回答への補足あり
    • 0

いつでも聞けるよ。

が良いのでは無いでしょうか? 
回答やアドバイスよりも、時間をかけて聞いてもらえるというのがうれしいのではないでしょうかね?
    • 0