dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がおかしいことを時々言います。会うのは年に2〜3回なのですが、会ってない間に私が乱交してるとか私がひどくモテるだとか、見当違いの事実無根なことを言い出しました。今日言い出しました。頭がおかしいです。精神病レベルでおかしいです。私は好きな人だけを愛していますし、エッチの経験ありません。モテるのはほんの少しだけです。好きな人が心配するほどではありません。好きな人に「病院行きな」とも言えませんし、どうしたらいいでしょう…?

A 回答 (8件)

たぶん統合失調症だと思います。

距離を置くか、親身になって世話をして病院まで連れて行くかどちらかですね。
    • good
    • 0

少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?



まだ交際していませんし、それに相手が情緒不安定な感じであれば
距離を置いて落ち着いてもらった方が良いと思います。

言い方としては普通に
「そうやって見当違いで事実無根な事を言われると本当に困るし、私の言う事を聞き入れてくれないなら為す術がないからちょっと距離を置くから!」
で良いと思います。

要するに、今後もこういう事を言うのなら
距離を置き続けるよ!というちょっとした警告になると思います。

それで、あなたにお伝えしたい事は
いくら大好きな人であったとしても
あなたにふさわしいか否かを見極めないといけませんし
ふさわしくなさそうな人であれば
離れなくてはいけません。

ましてや彼の場合、精神的疾患も疑わしいですから
そんな人と交際したり結婚したら大変ですよ!
ですので先の事や総合的な事を考えた上での
判断をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

早く結婚して、安心させてあげましょう^ ^


あなたが帰る居場所になってあげましょう。
    • good
    • 0

それはおかしいですね。


妹が統合失調症なのですが、
発病した時の言動と似てます。
あり得ない妄想をして泣いたりします。
他にもあり得ない変な事言ってませんか?
もしそーだとして
放っておくと どんどん悪化していきますので、
彼の家族とも相談した方がいいし、
病院に連れて行くしかないですね。
注射や薬が必要だと思います。
    • good
    • 0

彼は真面目なので色々言ってみる事でアナタがやってなければ安心って事です


もし仮にやってたらアナタもなんで⁈とドキッとするでしょうね
自分だけに縛りたい性格の彼と
少し自由奔放な性格のアナタを心配な彼氏って感じなので
その束縛が耐えられるならその彼氏と続けられると思う
あとはネタの部分もあるでしょうね
男って話題の部分とか
色んな事考えてるから
    • good
    • 0

本気で受け止めすぎなんじゃないですか?


私がそれを言われても
そう思ってるのウケるねで終わりです。
    • good
    • 0

>「病院行きな」とも言えませんし


心療内科に行って相談してくださいと言いましょう。
最近はうつ病が多くどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに・・・

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 1

何を根拠にそんなこと言ってるのか?


勝手に1人で妄想して事実無根なことを言われるのは心外だし嫌だ。

とはっきり言っちゃいます。私だったらですが・・・
それでも言いがかりつけるようならめんどくさいから別れます笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!