dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲が良くて気になっている女性の友達がいますが、昔からうつっぽいようで(うつ病ではない)返信が遅いです。返信内容をいろいろ考えてしまい億劫になり返信できなくなるようで、元恋人にも親にも返信が遅いようで
す。返信内容はきちんとしています。
1日〜2日後には返信がきます。まれに当日です。

うつが関係しているかわかりませんが、最近、やりとりの終わりの「私も楽しみにしています」という挨拶に1週間既読がつかなかったことがありました。

聞いたところ既読をつけると相手が寂しい思いをするからつけなかったようです。ご本人が相手に既読をつけられて話が終わると寂しいので自分は既読をつけないとのことでした。そして未読LINEがたまっているとのことです。
否定はしないですが、なかなか考えが変わっているなーと思いますが皆様はどう思われますか?

恋人にしたら面倒くさいタイプでしょうか?
慎重に告白したいので。

会って話している時は明るく、優しく、愛嬌もあります。
きちんと会話もできます。
仕事柄たくさんの方に合いましたが、なかなかいない純粋で誠実なタイプです。
LINEの件はかなり変わっていますが。

A 回答 (2件)

うつっぽいって、要はメンヘラちゃん気質って事じゃないんですか?

だとしたら面倒くさいでしょう。
    • 0

付き合っても連絡が取れない人だとストレスになるし信用もできないから後々しんどくなりそうなイメージはありますが。

• 0