dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で連絡取れない彼が
LINEのアイコンを変えたりしてます、、、

連絡はとれなくても
そういうことができたりするものなのでしょうか

とても理解不能なんです、、、

彼はうつの症状がよくなった?
もしくはうつではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど


着信やLINEメッセがきて精神状態が悪い時はスマホを開くと思いますか?うつ病じゃない人も開かない時はありますよね?
アイコンを変更した時は恐らく自発的にスマホを視ている時なので、精神状態が良い時だと考えられます。そんな時だったら容易にアイコンも変えれます。
うつ病も回復する迄長期に及ぶ事が多いですが、それまで24時間毎日重い気持ちばかりではないのです。それは正常な人も気分の波はあるのと同じですよね?

うつ病ではない可能性も確かにあります。
しかし、病気を打ち明けられないのや連絡をとらないのは何らかの事情があるのは変わりないので色んな角度から考えたり、あなたなりの彼への介入のされ方をしてはどうでしょうか。、

精神疾患は色メガネで接すると余計に理解困難です。矛盾した事は鬱病じゃないひとにも起こることです。

突然な事で不安にもなるし、疲れますよね。
彼の行動の理由を考えたら、疑心暗鬼にならずに済むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

本当にそうですよね。
確かに今は少し元気になったのかもですね。
時間もだいぶ経ちますし。
ただ私のことはブロックでLINEのアイコンを変える元気?気持ち?なんていうのでしょうそういった余裕があるんだと思い…
よくなってきてる兆しだという前に
もしかしてもともとうつの症状なんてなかったのでは…と考えてしまいました。。。

しかもそのアイコンが陽気な画像でしたので…
(彼の写真ではありません)

もう全然何考えてるかわからなくて
でもこうしてベルガモットさんのお言葉で冷静になれました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 02:50

ちなみにあなたはなぜ、うつ病だとLINEのアイコンが変更できないと思われたのですか?


うつ病回復の兆しは、LINEのアイコンを変えたかどうかの基準と認識されてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

うつ病の精神状態はわからないです、
私はなったことがないので学ぼうとして
YouTubeをみたり本を読んだりしています。

いろんなことが億劫になり楽しいことに向き合えないと書いてあります。
LINEがくることも電話が鳴ることも恐怖だと。。

そんな中LINEの写真って変えられますか?
私は久々に彼のLINEを開いてアイコンが変わってることに気が付き…
うつ病じゃないのかも。とおもってしまいました
(彼にうつ病とは告白されてません、いろいろな彼の状況をみてうつ病だと思っていました)
回復の兆しであれば嬉しいですが、、、

なのでわからなすぎて投稿しました

お礼日時:2022/10/13 02:22

うつ病で連絡取れない=入院=精神病棟に入ってたら携帯没収だし、会話とかできないと思いますよ。


虚言彼氏さんですね。もしかしてネット恋愛ですか?

うつ病だけで連絡取れないとかほざいてるならただの馬鹿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達の友達なので
繋がりはちゃんとあります。

そして友達はすごくいい子と言ってました
(普段褒めないのに彼のことはいい子と)

ただのバカかもですね、
こんなに心配してたのに、、、
本当にありえないです

お礼日時:2022/10/13 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A