アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。彼氏とのことで傷つきました。


彼氏とは付き合う前から毎日連絡をとっていて、
そしてある日、
「無期限で連絡取れない」「スマホから離れて生活する」
と言われました。
理由は聞かれたくないかなっと思って、あえて聞きませんでした。
私は「わかった、連絡待ってるね」と伝えてました。

そこから4日も彼がいつ連絡をくれるのか、
待っていたのにある日、彼のインスタがオンラインになっていました。私は、え?連絡くれるって言ってたのになんでインスタ開いてるのが理解できませんでした。
その20分後ぐらいにLINEで連絡は来たのですが、
優先順位が私が先じゃなくて、インスタだったことに傷つきました。悲しさと怒りが来ちゃってその日は
未読スルーしてしまいました。

これで怒るのは私が違うのでしょうか?
優先順位が私よりインスタで傷ついた、と
伝えようと思っています。
私ってメンヘラなのでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

怒るようなことじゃないと思います。


そもそも「優先順位」がよくわからない。
簡単な方から先に片づけたとも言えるでしょう。
つまり、あなたは大切な人だから言葉を選んだりタイミングだったりを考えたりしなきゃいけない分後になったとも考えられるでしょう。
これで怒るのは短絡的でしかないと思います。
大切なのは、これからどんなやり取りをしていくかじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がなぜインスタを先に開いたのかが分かりませんでした。また連絡するねって言ってくれてたのに少し寂しく感じちゃってた自分がいました。ですが貴方様の意見をきいて、確かに彼は私に対して言葉使いも優しくて一通一通丁寧に返してくれます。そんな優しい人です。朝も連絡をくれていて、まだ返せていないのですが、どんなやり取りをしたらいいのでしょうか…不安に思ったことを伝えるべきでしょうか、私はもう気にしていません。

お礼日時:2022/05/27 15:13

中学生ならまだまだこれからだよ。


それも経験のうちと考えていけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 15:13

あなたが自分自身の意思を優先しているように、彼氏さんも自分自身の意思を優先しているのです。



あなたが「理解できない」「傷ついた」「優先順位がおかしい」と思っているのはあなたの意見ですよね?

彼氏さんは違うのです。

彼氏といえど他人ですから意見が違うのは当然であってあなたが全て理解できるわけではないです。

メンヘラというよりも、他人の意思を受け入れるか受け入れないかの違いです。

この先誰と付き合ってもあなたとは違う性格で違う判断基準なのでそのたびに自分が傷つきますか?そんなことは無駄ですよね?傷つくと苦しいですし。

であれば、彼氏さんは彼氏さんの自分の基準で行動することはそういうものなのだと理解することです。

それしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の意見ばかり相手に押し付けて理解してもらおうとしていたことに気づかされました。彼にも彼の意思があるということ。ほんの些細なことなのに怒ることもないなと思いました。このようなことで彼と話し合う間でもないのかなと。

お礼日時:2022/05/27 15:17

依存が強くメンヘラだと思います。



もう別れたら良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。反省を活かし、彼と向き合っていきたいと思っています。

お礼日時:2022/05/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!