プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7ヶ月の彼氏がワーホリで1週間前からオーストラリアに行っていて、日本との遠距離恋愛をしています。
彼氏が英語の勉強と稼ぐことに集中したいらしく、連絡も前みたいに出来ないらしいです。私はどうしてもまだ別れたくないので彼の負担にならないように連絡はあまりせず私も彼のように自分のことに集中しようと思っています。連絡頻度についてはカップルによって違うと思うのでこの点については毎日連絡すべき!そうしないと別れる!など言わないで頂けると助かります…

皆さんに参考として意見を聞きたいのですが
彼氏のために好きでも別れを選択しますか?
それとも、まだお互い好きなら別れずにいて、とりあえず遠距離を頑張ってみる
どっちにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏には、私が自分のことに集中出来なそうだから1回別れた方がいいんじゃないの? って言われたのですが、大丈夫頑張る と伝えとりあえず今の関係を続けています。
    お互い成長を見守りあおうということになっています。

      補足日時:2023/05/29 20:39

A 回答 (2件)

貴方のお気持ちよくわかります。



ワーホリ?
なんだかしらないけど

私は豪州に仕事で行ってました

遠距離、、

距離じゃないんですね、これが。

都内でも遠距離な恋もある。

品川区にお互い住んでいても

心が離れたら

終わりですからね

好いた惚れたは

心が決めるもの


ここで

トルストイ、



幸福となる唯一の道は人を愛する事

トルストイ
    • good
    • 0

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


相手の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり相手にも伝わると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!