アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が大学受験をします。
受験期って別れやすいって言うじゃないですか!
毎日LINEくれて会ってもべったりしてくれるような彼氏です。
本格的に受験期に入ったら絶対今までと同じように話したり会ったりできないしどちらかに冷めが来て別れたりすることも不安です。遠距離恋愛です。
彼氏が頑張ってるときに私もなにか頑張る以外に何かできることありますか?
昔話したときは(改めて近日中に話し合いますが)2ヶ月に1回は会いたいとか毎日おはようとおやすみは言いたいと言ってくれました。
おはようとおやすみはともかく会うのはどうなんですかね?
かなりレベルの高い大学を受験しなきゃいけないみたいで…正直そんな会ってる余裕もないと思います、彼が言うなら尊重するべきでしょうか?
尊重したのが原因で受験に失敗する可能性も考えたらどうするべきか…
寝る前の数十分なら話せると言っていたのですがそれすらも申し訳ないです。
遠距離なんて連絡が途絶えたら終わりですよね?
ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私も大学受験を控えている高校生です

受験生の立場から言うと合わせてくれると助かります。かなりレベルの高いところに受けるのならメリハリがちゃんとついている方だと思うので会う時間も自分で調節して作っていると思います。なので会いたいと言われたら会っていいと思いますよ。それもエネルギーになりますから。もしそれでも気が引けるのなら会う時間を自然に短いように促してあげるといいかもですね。露骨に受験期なのにいいの?いいの?とやられるとこちらもなんか嫌になってきます。わがままに感じると思いますが逆に求められるとストレスになります。受験生に1番いいのはあなた自身も何かを頑張ることだと思います。彼女が頑張っていると自分も頑張ろうってなります。なのであなたは受験期に別れやすいと言うのを気にしすぎずに今のまま彼に合わせていれば何も問題ないと思います。

受験期に別れやすいのは切迫詰まっている受験生に対して少しも会えないの?など要求してくる彼女(または彼氏)にストレスを感じて別れてしまうと言う感じです。なのであなたは心配いらないと思いますよ。

しかし気をつけなければいけないのは別れたらどうしようとずっと思っていると何気ない行動に出てしまいます。それが彼のストレスになり得るので別れたらどうしようではなく今は彼を応援したい!の気持ちで接してあげてください。

彼氏の受験期に自分の寂しさや欲望ではなくそう言うふうに悩めるあなたならきっと乗り越えられると思いますので頑張ってください!
    • 0