アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼氏と春から遠距離恋愛になりました。私は地元の専門学校に行き、彼氏は隣県の都会の大学に行きました。遠距離になる前は彼は毎日沢山連絡するし心配しなくても絶対大丈夫と言ってくれてましたが隣県に行くと気が合う友達が沢山できたみたいで毎日遊び呆け、朝帰りしたり毎日友達を家に止めるようになりました。私に連絡を一切しなかったり電話の約束を忘れられることも増えて私が毎日のように怒っていたため彼は私に冷めたらしいです。怒られたり縛られるのが嫌で私の存在が邪魔になってるらしいです。4、5に彼が帰ってきてお泊まりするのですがそれを最後にしたいと言われました。私は2年後彼の県で就職するのが目標なのでそれでまた近距離になってお互い好きな人がおらんかったら復縁するのはありかなって思うけど今はもう付き合っていくのは考えられないと言われました。考え直してって言ったけど悪いけど別れることしか考えてないって言われました。私は彼のことが大好きで彼以外今は考えられません。4日まで連絡を控えて4、5に頑張って楽しませて私のことをまた考えてくれるように頑張ろうと思ってます。なにか彼が考え直してくれるためのアドバイスなどください。お願いします。

A 回答 (1件)

きちんと話し合うしかないかと。

お互いこの先どうしたいのかなど。ここで正直に言わないと先は見えないと思いますよ。
自分も7年付き合って同棲してこのまま結婚したいなと考えてた時に相手がプロレーサーになりたいと言われかなり悩みました。ただ人生は一度きりだし彼女の夢を応援することにし、結婚は少し待ってて欲しいと言われ遠距離になりました。プロレーサーになるには周りは殆どが男性です。自分も走り屋をやってたので分かってました。連絡もつかない時も多々ありましたし、眠れない時もありました。そして7年目、相手に好きな人が出来たと。正直ブチギレました。冷静になってから話し合いをし別れを決めました。それから数年女性を信じられなくなり仕事のみにうちこみました。
ただ時間という薬により今では懐かしいな位です。縁という言葉がある通り相手の事を好きでも相手に気持ちが無くなった時点で上手くいくケースはほぼ無いです。きつい言い方ですが。本心を話して相手の話も冷静に聞いてあげたほうがお互いに良い方向に向かうと思います。
自分は別れて少しずつ固い考え方が溶けていき別の方と結婚しました。
別れた彼女はきちんと夢を成し遂げ女性でドリフト大会の日本大会で優勝して日本一になり連絡来ておめでとうと言ったのが最後でした。

お互いのことを考えて話し合ったほうがいいというのが自分にはいいと思います。
長文失礼致しました。
結果がどちらに行くにせよ幸せになって下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています