dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れるか否か。

春から大学生になる女です。
私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
最初の4ヶ月くらいは頻繁にデートとかしてたのですが、去年からお互い受験勉強頑張るために会う頻度や連絡頻度を減らそうと話し合って決めました。(当時は、受験終わったら沢山遊ぼう!目指してる大学遠いけどどこに行ってもずっと大好きだからね!みたいな感じでした笑) なので、その10ヶ月間1度もデートしてません。同じ学校ですが家は遠いので家で遊ぶことも無くなりました。LINEは毎日挨拶やほんとちょっとだけ話したりしています。(最近は挨拶だけになりました。)受験勉強してるあいだに、私も、彼も冷めてきてる気がします。今日合格発表があったのですが、彼は県外の大学へ進学することになりました。(私は県内です。)結果をLINEで報告された時、「おめでとう!!良かった!!」って言ったのですが、スタンプ1つ返されて終わりました。彼が県外へ行く前に何となく1回は会うのかな〜と勝手に思ってましたが、コロナなので外出したり家に入れたりお邪魔するのはためらうし、今はどうしても会いたい!って思うわけでもないので誘ってないし誘われてもないです。きっとこのまま何も無く彼は県外の大学へ行き、遠距離になります。このままダラダラ付き合っててもどうしようもないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
どんなことでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。

読みにくく長い文章ですみません。

A 回答 (4件)

teiciaさん、こんばんは!


僕の考えと経験則でお話しても宜しいでしょうか。
この間、遠距離の彼女と別れる事になりました。
僕の方から別れようと言ったのですが、なぜそうなったか。
やはり、心の距離と身体的距離というのはとても隣接していて自分も相手も冷めてきていると分かったからです。
遠距離というのは、思っている以上に心も離れていきます。これは、体験してみないと分からないことかもしれませんが、僕と元カノはそうでした。
だからといってtriciaさんに、別れた方が良いと言うつもりは全くありません。せっかく、お付き合いしているのだから、お2人が仲良くやっていける将来を考えてみて欲しいと思っています。

たしかに今は、コロナ禍で中々会えない状況ではありますが、このまま離れ離れになるのは絶対に良くないと思います!
まずは、外でもいいからあってお話して離れていた心の距離を縮めてみてください。そしたら、今後、遠距離でもやっていける自信もつくかもしれません!
別れるかどうか考えるのは、それからでもいいんじゃないかなぁと思います。
役に立たない回答でゴメンなさい…(><)
頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですね…。なんだかとても心に染みました。ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/03/07 21:38

いえ!


無理せず頑張ってねっ!
    • good
    • 1

きっと彼も悩んでるのではないですか?


この10ヶ月の空間をどうしたら良いのかと。

あなたはどうしたいのですか?
あなたは別れを考えていないなら、ちゃんと彼と向き合って、今の関係をはっきり話し合った方が良いですよ。
彼とは遠距離になるので、その辺もどう考えてもいるのかをちゃんと聞いた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、自分のことしか考えていませんでした。そうですよね、ちゃんと話し合おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/07 21:30

マンネリではないですか?男性は連絡無精な人もいます。

別れるのは早計だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!