dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から遠距離になってしまう相手に「離れたら他に好きな人が出来ると思う」と言われました。実際、遠距離になれば別れてしまう人達が多いことも分かっています。けれど事前に言われると、自分のこと好きじゃないの?じゃあなんで今付き合ってるの?と思ってしまって…。相手は真面目な人で、忙しい中でも私を思ってくれます。だからこそ嘘でも、離れても変わらないよと言って欲しかったです。

世の中のカップルの大半は、今の相手と生涯添い遂げられることはないと聞きます。いつか別れる、というのが分かっていながら、皆さんどう過ごしているんだろうかと疑問です。相手との時間は無駄ではなく、自分の経験になり成長につながるというのもわかります。でも、いつか別れてしまうんだな…と思うと、楽しい時間も辛くなって、いっそすぐにお別れしたいです。どういう気持ちでこれから相手と接していけばいいか教えてください!

A 回答 (4件)

どうせ別れるのになぜ付き合うのか??


最初からいつか別れると思って付き合い始める人はません。
今回、彼は別れるきっかけを待ち望んでいて「遠距離」をもっともらしい理由としたかったのかな?と思いました。
こうなったらもう続行不可能ですよね。ご縁がなかったと諦めてあっさり離れるしかないと思います。
恋愛において、無理やりとか、我慢とか、一切しちゃダメです。偽りの関係は続きません。
最後に言いたいことは全て吐き出してくださいね。

だんだんと「なんかこの人違うな」って心が離れるから別れるわけです。
だんだんと「このままずっと一緒にいたいな」と絆が深まるから別れないのです。
単純にそれだけのことです。
ある程度付き合ってみないとわかりません。

私の場合、近距離(数ヶ月)→遠距離(数年)→中距離(数ヶ月)と
経験してわかりましたが、惹かれ合っているので距離なんて関係ないですよ。
距離が理由で別れるって「お遊びの恋愛」だと思いますね。
    • good
    • 0

彼は真面目な考えだから、自分に嘘を付けなくて、遠距離になれば寂しくもなり、他の人を好きになってしまうかもと、ここまでの本音を今から伝えなくても良いのに、やはり真面目さが出てしまい、偽れなかったんだと思います。


今から宣言した以上、彼が新たに好きな人が出来ても、前以て言っておいたよね?と上手く逃げる人でもあるのかなと思います。

私なら彼とちゃんと話し合い、この言葉の意味は?と問いて、納得いかなかったら別れます。
この先別れる可能性が見えてる恋愛に力を注ぐのも勿体無いし、時間の無駄かなとも思うので、モヤモヤさせないためにも話し合いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに「目移りするかもって言ってたよね?なら大丈夫でしょ?」と言われてしまったらなにも言えないかもです…。相手の発言を全て受け入れて過ごしてなあなあにするよりはっきり意思を伝えることが大切ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/10 11:35

一期一会だ。



人は出会い そして別れる。
たとえどんなに親しい者でさえ いつか別れは来る。

だからこそ 今を大事にしなければならない。
互いの存在の価値をしっかり掴み 感謝し そして共に歩くことが 人を人たらしめる。

ひと時 ひと時を大切にすることだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうでした、恋愛に限らず人との関係は、いつか終わりを迎えるんですね。終わるからって諦めてたら、人間関係なんてひとつも作れないですよね。いまそばにいてくれるすべての人を大切にしたいと思えました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/10 11:30

真面目だから、離れても変わらないなんて言う、見え透いた嘘を言えば、後で苦しむのは、自分たちと分かってる賢い人だよ。


女と男は、思考が違うから、わかり合えないの。それが、人生よ(^^)

あなただって、きっと、別れたら、すぐに他の素敵な人を探すから、心配しなくていいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考えもあったんですね…ありがとうございます!
今あるこの関係だけにすがりつくのも、良くないと思えました。

お礼日時:2019/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています