プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるべきか悩んでます。

今の彼氏と結婚した未来はとっても幸せで楽しそうで彼と結婚したいと思うけど、私はまだ学生で結婚できるのは遠い先です。
しかも今遠距離で辛い。
相手の仕事の都合でいつまで遠距離かも分からない。
寂しいし2人としての前進を感じなくて、今、自分の若い時間を無駄にしているような気がしてきました。
頑張って耐えるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたはこれから社会人になるので、あなたこそ就職先が地元なのか、全国展開企業なら最初から遠方勤務もあるので、2人の関係はどうなってしまうのかもわからないんです。

結婚があと3〜4年先とかであるならば、2人の関係を維持する方が大変なので、あなたが今思う気持ちを通した方が良いと思います。

遠距離が合わないなら、別れも仕方がないです。
きっと彼は転勤がある職ですよね?
だとしたら、結婚してからも単身赴任などもあるでしょうから、離れ離れの可能性もあり得ます。

まだ若いので色々恋をしても良いと思いますよ。
    • 1

幸せになるのは、相手は関係なく自分次第だ、、、という事を知りましょう。

それは、、、現在ある、生活とも全く関係ない事も、併せて知りましょう。
    • 1

勿体ないと思います。

遠距離って、確実な約束がなければ成り立たないと思いますから。
これで浮気でもされてそっちに行かれちゃったら、何の約束もないあなたにとって「貴重な若い時間」はホントに何もない、ただの無駄な時間にしかなりません。
    • 1

学生さんなら、先の見通しが不透明なことに耐えるなんてマイナス思考をせず、今から明日、将来に対する可能性を信じるべきです。

若い時間を無駄にしている気がするのなら、そういうご自分の気持ちに忠実になりましょう。
    • 1

将来をアテにしても将来はわかりません。

本当に未来が幸せになるのか、そうでないのか、彼氏が地元に戻ってきたとしても、貴方が就職して転勤するかもしれません。

今、どうしたいかをよく考えてください。
    • 1