アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の彼氏について

私は社会人6年目。彼が1年留年している大学生です。

彼とは笑いのツボや話が合い、一緒にいるととても楽しくて、最近付き合い始めました。

付き合う時も将来まで考えて付き合おう、とりあえず学校はちゃんと卒業しようねと話もしました。

ですがこの間明日は友達と遊ぶから学校休むかもと言い出しました。
私もイライラしてしまい、彼にイライラは伝わっていると思います。

その日から私がいつもよりそっけなくしてしまい、、、

好きだけど彼が1番今しなきゃいけないことをきちんとできないと、頼りなく思ってしまうし、将来も考えれないから別れたほうがいいのかな…と、今別れた方が傷も浅いですし…

まだ彼に何も言えてませんが、態度でいつもとちがうのはわかっていると思います。私がそっけないので彼もそっけない態度をしています。今の感じがしんどいです…

1日休もうとしたくらいで私は大袈裟でしょうか…
付き合ってすぐだし様子見したほうがいいのか…

今のこの気持ちをきちんと話したほうがいいのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 彼は遊びすぎで一年留年しているので、まだ大学生です。

遊んで留年しているのに、いつでも会える友達と遊ぶから学校を休もうという考え方があまり納得できません…
    ですがまだ付き合ってから休もうとしたのは1日だけなので、様子見したほうがいいのかな…とも思ってます…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 19:23

A 回答 (2件)

あなたは高卒社会人6年目で、彼は今院生って事ですか?

確かに真面目に大学に行けよ!とは思いますけど、学生によっては、必要のない授業や単位が取れてると、1日くらい休んじゃおみたいのはあります。

責任の甘さもあるし、時給が発生するわけではないので、単位を取れる範囲内ならってのはあると言えばあります。

これからも頻繁にこの様な事があるなら、彼の甘さからなので、別れた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ちゃんと留年せずに卒業できるのが理想ですよね。

もう一度同じことで留年するなら、自分の行動に責任をもてないように感じますし、実際に社会人になってからもきちんと働くのかどうか不安になりますよね。

まぁ、、、私の彼氏も遊んで留年。そこから将来やりたい仕事が見つかり学び直し。現在は、真面目に仕事と向き合っています。
社会人になってから知り合ったので留年してた頃のことはわからないので、現在を見て交際できていますが、留年していた時を知っていたら、質問者さんのように悩んでいたと思います。

きちんと話してみましょう!
もしかしたら、改心してくれるかもしれませんし。
    • 0