アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近冷たい彼に言われたこと

 21歳大学生、同い年彼と付き合って5ヶ月です。
 彼は最近前より冷たくなりました。付き合いたては頑張ってたんだろうなーって感じです。
 そんな彼にこの前、以下のことを言われました。

「俺らいつまで持つだろうね」
「◯◯ちゃん(私)の我慢がどれくらい持つか」
「付き合うのも今年度までなのかなって考えてる」
「他に良い人がいたら振っていいよ」
「俺からは振らない」
「好きだからそれは心配しないで」
「◯◯ちゃん、考え込む性格だから、このことで考え込まないでほしい」

 別れたいのでしょうか。すでに考え込んでいます。笑私のこともう好きじゃないのかなって考えてしまいます。好きじゃないけど、付き合ってはいたい…とかそんな感じなんでしょうか。
自分のことを好きな女の子をそばに置いておきたい、みたいなことなのでしょうか。
 付き合うのも今年度までというのは、お互い大学四年生で、彼は大学院進学、私は就職予定なので、環境の変化から別れることになるのでは、と思っているのだそうです。

A 回答 (4件)

彼は貴方が好きで、今後の進路の違いの不安からそんな事を言ってる気がします。



本当に別れた時の傷を小さく保とうと
今から予防線として、ついネガティブな発言が出ているんじゃないのかと。

まだ別れる気がないのなら、面倒でしょうが不安を解消させる様な対応をしてあげたら良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、振られると思って予防線を張っている感じもします。試す意図の発言かもしれません。

一度不安を解消させてみて、それから判断するのもいいですね。

お礼日時:2023/05/26 16:19

付き合うのもって、もう来年は付き合わなくていいと思ってるんですかね


ひどい傷つきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つきます。。

お礼日時:2023/05/29 03:19

貴女は彼を好きではないから冷たくするのでしょう?



その様な人間が相手から好かれる訳はないかと。

普通に別れて下さい。
    • good
    • 1

男の多くは、やれば達成感で終わりです、


男女の違いを知ることです。
『体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由』
https://news.nicovideo.jp/watch/nw1675520

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係は持っていません。

お礼日時:2023/05/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!