プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学3年の男です。 現在1年半お付き合いしてる彼女がいて同じく新大学3年です。これからお互い就職活動が始まります。 彼女は考え込むと情緒不安定になる事があります。以前は倦怠期で「好きじゃないかもしれない。別れたい。」と言われた事があり、説得したものの別れた事が一度ありました。ですがその後にやっぱり好きだし別れたくない。付き合いたいと言われたので、きちんと話し合って今も続いています。
ですが、先日彼女の方から最近忙しくなってきて、これから先やりたいことも増えてもっと忙しくなって来ると思うし、彼氏いらない。だけど好きだし嫌いになったとかではない。最初は別れる?でしたがその後に距離置きたい。と言われました。彼女がやりたいこと見つけて頑張ることは応援したいですし、理解はしてあげたいです。もし別れるとなっても前回の倦怠期と同じ事になりそうだなと私も彼女の友人も思っています。私は別れたくないですし、お互いに頑張って乗り越えていければ良いなと思っています。どうしても説得したいんですけどどうしたらいいですか。厳しい意見でもアドバイスでも沢山の方に頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私は同じ時期に同じような理由で別れた経験があります。

理由は省略しますが、乗り越えるのは難しいです。
彼女の言動や思いに振り回されるとキツイです。
それでも頑張る方が良いですが、心が持たないです。

好きでも続けられないこともあるってことですね。
これが一生続くと思うと無理だな、が私の経験でした。

割と後悔しましたが、やはり進む道は全く別で、
仮に社会人になって付き合っていたとしても
とても人生を一緒に歩めるような感じではなかったです。
なので結果的に仕方なかったかなと思っています。

応援はしたいですが、説得することに意味はないです。
彼女を言葉でねじ伏せても同じことです。

別れると言うと、たぶん全力で引き止めてきます。
それを繰り返す毎日が果たして幸せなのか
そう思ってしまいました。
関係ない話ばかりでごめんなさいですが、
基本的には応援してます。回答になってますか?
説得は難しいです。相手にも考えがあるはずですから
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。貴重な意見を聞けてとても嬉しいです。自分は結婚したいと思っていたので、なかなか別れる選択肢が頭の中になくて。。。。一応頑張ってみます