アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と通話している時に「最近冷たい、昔は優しかった」と言われました。
約1ヶ月前までは1週間に1回彼の家に行けていましたが、最近彼の仕事が忙しくなり今は会えないので毎晩通話している状態です。
私は彼のことが嫌いではなく、むしろ大好きです。ですが理不尽なことで私が怒られ、私は元々あまり怒らない性格でそれを彼もわかっています。でも理不尽にキレられるのは私も嫌なので冷たい態度を取ってしまい、そのことで冷たいと言われたんだと思います。
私が冷たくする理由は、
・彼からかけてきたのにネットショッピングやスマホゲームに夢中になり彼が無口になり、話題を振っても生返事。だから私が黙ってしまい、それが終わると「かまいますよー」と言われても遅いので冷たくしてしまう。
・彼は自分が細い体型のことを強くコンプレックスを持っているので触れないけど、彼からは「貧乳でぶ」と言われ、私は胃下垂なので下腹が出てるのを気にしていて、他にも私が自分の目が細いことを気にしていて彼から「整形だな」と言われそこは冗談で笑っていたんですが私が「でも整形ってその顔の部位で虐められたり余程のコンプレックスじゃないとしたくないな、私はそこまで自分の顔を悪いと思っていない」と話したら彼から「えぇ、自分のこと可愛いと思ってるの??」「その顔でいじめられてないの?!」と冗談で言ったんだと思いますが正直結構傷つきました。その事を彼に言うとやはり冗談だと。俺はあなたの顔のパーツは整っている方だと思っていると言われましたがあまり信じきれなく彼からたまにあなたは可愛いと言われても嘘だと思ってしまいます。そのくせ私が彼の細い体型を指摘するとめちゃくちゃキレられるのが意味わかりません。
他にも理不尽なことがありましたがこのようなことがあり「なんだこいつ」って感覚で冷たくしてしまいます。でも昔は優しかったの言葉が結構効いていて、自分も冷たくしてしまい悪かったなと反省しています。
後にどのような対応したらよいのか、どこに気をつけた方がいいのでしょうか...恋愛アドバイスおねがいします、、

A 回答 (1件)

>どこに気をつけた方がいいのでしょうか

「(よかった)昔のように」と過去を目指さないことです。

>どのような対応したらよいのか

対応というのはちょっと違うような気がします。
売り言葉に買い言葉という状態でしょう?

「自分も冷たくしてしまい悪かったなと反省しています。」というなら、すぐにでも「その点については」謝るとよいかと思います。
相手にも同じように悪かったと思う点を誤ってくることなんて期待せずに。

それとは別に、
>彼からかけてきたのにネットショッピングやスマホゲームに夢中になり彼が無口になり、話題を振っても生返事。だから私が黙ってしまい
ここで、すぐに反応を示すことです。
簡単に言えば電話でそのような態度を取られたら不快ですよね?
そう感じたら、すぐに「切るね」と吐き捨てて電話を切ることです。

あなたがコンプレックスに思っている点を言ってきて冗談だとする部分も同じです。

シンプルですが、何をしたらどうなるか、というのを即座に態度で示すことです。

彼が変わらずなのはあなたがそのようにしなかったから。
それに対して彼がどうするかは彼が考え実行することです。
例えばそれでもなお、、というなら、それが彼の思うあなたに対する接し方であり、あなたから冷たくされても当然だ ということです。

>そのくせ私が彼の細い体型を指摘するとめちゃくちゃキレられるのが意味わかりません。

このような、言われたら同じ点で言い返すはやめましょう。
低俗な仕返しです。

発信側と受信側では抱く感情は全く別物で「されても嫌なことは他人にはしない」という道理は存在しないと思ってください。
    • 0