プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分の気持ちに余裕が持てず彼氏に冷たくしてしまうことがあります。
彼氏も最近冷たいなと感じているみたいで友達に、「最近冷たいんだよね~。でも、飽きないんだ~笑」
って言ってくれている優しい彼氏なのですが、それもいつ飽きられるかがわからず、私も冷たくなってしまった態度を直さなくちゃなって思っています。
彼氏もあまりハッキリと自分の気持ちを言わない人なので、今どう思われてるのかもわからず不安ずきるので、今度会う時に「今どう思ってくれてるの??」って言うような内容で彼氏の気持ちを聞こうと思うんですけど、いい聞いてもタイミングなのでしょうか…。
好きな人に冷たくしてしまっている時の対処法とかってありますか??

A 回答 (4件)

>「今どう思ってくれてるの??」って言うような内容で彼氏の気持ちを聞こうと思うんですけど、いい聞いてもタイミングなのでしょうか…。



聞いていいタイミングなんてないですしそもそも冷たい態度をとっているのが質問者さんなので客観的に見て「いや、そもそもそっちがどう思ってるのかわかんないし」って突っ込みたくなりますね。

>好きな人に冷たくしてしまっている時の対処法とかってありますか??

なんでそうしているのか自己分析する。

・彼氏さんが最近構ってくれないと思うならたくさん自分から甘える
・彼氏さんがちょっと嫌なこと発言をすると思うならやめてという
・彼氏さんが好きと言ってくれないから不安なら自分から「好き」と伝える&ちゃんと「好き」って言ってとお願いする
・彼氏さんが友達とばっかり遊んでいて寂しいならそれを伝える「もっと私とも遊んでほしいな」
・彼氏さんが他の女の子と話しているのが嫌ならそれを伝える「よその女の子と楽しそうに話してるなんてイヤ!」

冷たい態度をとる前にご自身がどう思っているのか、何故そう思っているのか、どうしたらその原因をなくせるのか、をしっかり考えて行動してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっとよく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 10:58

人生長いよ


これからもっと辛く当たるかも
でも飽きないって言ってくれてるんでしょ

冷たくしちゃうのは甘えてるんだよ

そういう彼は大事にしなきゃね

駆け引きせずに、余裕ないんだ
つい冷たくしちゃう…って
素直に言ってみたら

きっとより仲良くなれるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい彼を大事にします。
会った時、落ち着いて素直にお話してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 11:00

自分に余裕がない時や、相手との関係がうまくいけばいくほど冷たくしてしまうことは、あると思います。



きっと仲良くなって、甘え過ぎているんだと思います。ここまで冷たくしても大丈夫。を繰り返して相手に対してどんどん冷たい態度をとってしまいます。

でもそれは、相手が我慢してるから今の状況が成り立っているのかも知れません。

話し合う時には、あなたに甘えてしまって、少し冷たい態度をとってしまうけどあなたの事ちゃんと好きだよ。と自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
それから、我慢してることがあったら教えてほしいとか、冷たくしすぎていたらその時に教えてほしいと、お願いしてみたら、我慢しすぎて嫌いになる。なんてことがなくなると思います。

相手には、自分が「伝わってるだろうな。」と思っているより、あなたの思っていることは伝わっていません。
自分がなぜ冷たくしてしまうのか、しっかり話し合って解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお話の進め方、参考にさせてもらいます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 11:03

彼氏のことを好きなのに冷たくしてしまって、どう思われているか不安なんですよね?


むしろ、彼氏の方があなたに嫌われてるかもと考えて不安になってるかもしれませんよ。
相手の気持ちを気持ちを確かめるよりも、まずはあなた自身の気持ちを伝えることが大事だ思います。

ちゃんと好意を伝えて、愛情表現して、その上で「最近冷たくしてごめんね。悪気はなかったんだけど、嫌だったよね?」等と伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手より、気持ちを先に伝えてみることが大切ですよね。
責めるような言い方ではなくて、素直にお話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!