プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は半年付き合っている遠距離の彼氏がいます。
でも遠距離の為、会えても月に2回(お泊りだから4,5日)程です。
会っている時は不満もなく幸せを感じるのですが、会わない日を重ねるたびに淋しい気持ちと同時に彼に対して冷たい事(メールを返さないなど)をしてしまったり、わざと嫌われるような事を言ってしまうのです。このまま別れちゃえば淋しさを感じる事もなくなるのではとさえ思います。

でも、理由もなくそんな事ばかりを言う私に彼は、
「俺のどこが悪い?直してほしい所があれば努力するから。でもお前の言ってる事とかしている事の意味が俺にはわからない。別れたいの?」
というのです。でも私は大好きですし、いざ別れたいのかと聞かれると涙が出てきます。
私も自分のしている事の意味がわからないのです。こんな不安定な気持ちを経験した方いませんか?
こんな辛い毎日はもぅイヤなのです。

私たちは、あと3年後(お金を貯める、彼の仕事の区切り)の27歳に結婚しようとも約束しています。
でも早く結婚して、一緒に生活できたらと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

わかります。

私も相手に対して冷たくしてしまいます。
情緒不安定になってるんですよね。
遠距離で離れていて毎日逢えない事から、不安・不満が募っていると思います。
だからそっけない態度を取ったり冷たいことを言って彼の反応を見て気持ちを確かめようとしてるんではないでしょうか。


好きで好きで安心しきっている
彼も私のことを大事にしてくれている

こう思い込むことで甘えが発生し、自分でも思ってもいない逆の態度を取ったりするのでは。
結婚の約束もされてるなら尚更だと思います。

ですが、彼も同じように好きだから安心してくれてるとは限りません。
貴方の発言によって悩み考え、不安を与えてしまってますよ。

毎日不安で寂しくなるんですよね。その気持ちはいとおしいから余計に大きくなっていきます。彼にちゃんと伝えてください。
ですが、わがままを言ってるように感じさせると逆に鬱陶しく思われかねないので、上手に甘えてください。

貴方がこんなに想ってくれているという気持ちを充分に伝えてください。
    • good
    • 2

私は男ですが、あなたの質問を読んでいて、20代前半の若い頃を思い出しました。



「私たちは、あと3年後(お金を貯める、彼の仕事の区切り)の27歳に結婚しようとも約束しています。
でも早く結婚して、一緒に生活できたらと思ってしまいます。」

経済的事情や仕事の事情はあるでしょうが、「いつも一緒にいたい」と、切に感じているなら、早めに結婚したほうがいいと思います。結婚はタイミングです。精神的に不安定な日々を過ごしているよりも、時には「思いきり」が必要なこともあります。お金の面は、意外に何とかなるものですよ。
    • good
    • 1

( ´_ゝ`)ノ♪コンニチハー


わたしも遠恋経験あります☆質問者さんの様に別れを連想させる発言やメールを送ってしまった事も多々ありました・・・・・゜・(ノД`;)・゜・もしかして今質問者さん仕事で行き詰ったりしていませんか?わたしはそうでした。心に余裕がなかったりすると、すごくマイナス思考になってしまいます。自分が悲劇のヒロインになった気に・・・・。
わけもなく泣いたり、ささいな相手の言動に傷ついて涙したり。  こればっかりは、時間がたたないと無理かな~☆考え込むといい事なにもありませんから、気持ちをリフレッシュするためにも自分の好きなことや趣味に時間を費やすことをオススメします♪
    • good
    • 2

こんにちは、読んでいて私と似ています。

(^^)
私も、遠距離しています。(福岡-東京)
私も、月に1回会いにいきます。
仕事をしているときは、不安はないのですが部屋に一人でいると、とても不安ですよね。
彼、今何しているんだろう?とか思っちゃいますよね。
遠距離なだけに、お互いのの行動が見えないので、色んな想像をしてしまいます。
でも、信じることが一番だと、自分に言い聞かせ、彼も辛い思いをしているんだと、そう思うようにしています。

>会っている時は不満もなく幸せを感じるのですが、会わない日を重ねるたびに淋しい気持ちと同時に彼に対して冷たい事(メールを返さないなど)をしてしまったり、わざと嫌われるような事を言ってしまうのです。このまま別れちゃえば淋しさを感じる事もなくなるのではとさえ思います。

そんな気持ち、とても判ります。
つい、自分が思っている事と間反対な態度をとったりしてしまいますよね。自分の感情が正直なだけに、彼に自分の思いをいうと、重荷になったりするのでは?と思ったりするんだよね。うんうん、判るなぁー
人間、ここのどこかに「自分が思っていない言葉をいうことで彼からいい言葉を言ってくれる」言葉を待っているんじゃないのかなー
私もそうですから・・・実際、違う言葉出てきたら、怖いですが・・・(--:)
でも、その言葉を逆の立場だったら、きつと彼も不安だろうなぁーなんて、思いますよね。
私は、少し考え方を変えてみたんです。
私が、思っていることは彼も同じように思っていることなので、「寂しいときは、彼も寂しいですし、会いたいときは、彼も会いたいですし、忙しいときは、彼も忙しいので」素直な気持ちを一言で、「愛してるよ」というようにしています。
そして、いつまでもカップルでうようね!!というようにしています。
ご質問者さまも、何かと不安かも知れませんが彼も同じように不安だと思いますよ。
素直に言ってみるのも良いかも知れませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

あとたった3年で、毎日ベタベタできるんですから、その間、自分磨きに精を出しては?


料理とかやりくりとか、案外実生活に入ったら、そういう事を限られた時間で完璧にこなすには要領が必要になってくると思うんですよね。特に共働きだと特に。。。
だから、そうなったとき、本当に時間に追われて苦労しますよ。

彼と一緒に暮らしてみたら、あれ?なんていう障害があるかもしれないのに、生活のほうでも慣れないことの連続では疲れて冷静に対処できなくなっちゃうかもしれませんよ。
だから、結婚考えてるなら、いい奥さんになれるように計画立てて一人で実行してるだけでも楽しいと思いますが。

それに、そんな悩んで泣いてばかりいたって、続くか終わっちゃうかは神様しか分からないことだし、第一、時間がもったいないですよ。w

本当に自分を忙しく忙し~くしてると、悩んでる暇はなくなります。
あっという間に、月2回の会う日がやってきます。
本当に忙しいと、1ヶ月なんてあっという間ですよ。
「あら?もう来たの?」って感じです。w

私の親友が、いつも遠距離恋愛してるんですが、彼女自身が仕事&学生ととても忙しい人なので、会えなくて泣いてるなんて暇は全くないようです。(一番最初の遠距離の初期の頃は、時々情緒不安定になってたようですが)

質問者さんは、、、、ちょっと暇を持て余しすぎてるんだと思います。(意地悪じゃないです、誤解のないように!)

結婚したら死ぬ程飽きる程一緒にいられるんだから、今は我慢我慢・・・と自分を言い聞かせることできませんか?
    • good
    • 2

気持ちに反して彼に冷たくしてしまうと言う経験、私にもありましたよ!!



自分でも嫌なのに、なぜかそっけないことメールしたり、寂しくないって言ってみたり、彼が泣きそうになるくらい悲しい事言って心配させたり・・・

でも、それって絶対寂しさの裏返しだと思いますよ。
寂しいから、どんなひどいことしても(ちょっと傷つけるようなことを言うとか)自分のこと好きでいてくれるか試すようなこと、したくなるんですよね。でも本当はそれって相手にすごい不安を与えるし想像以上に負担になるんです。

私の場合、一切そういうことをしなくなったきっかけというか、しなくても気持ちが落ち着いていられるような性格に変われたのが、今の相手と付き合ってからです。
彼に対する冷たい態度について私が自己嫌悪に陥って、自分のことが大嫌いと言っても、彼はそれも丸ごと含めて好きだと言ってくれたんですね。
私にとってはすごく包容力を感じる人でした。

そんな彼と今は結婚した訳ですが、相談者さんもなかなか自分の気持ちを抑えられず、相手に辛く当たってしまう事を今は変えられなくても、そんな自分を責めずにその分彼と会えたら「自分は寂しがり屋で、寂しくてついそんな行動を取ってしまう」と詫びながら思いっっっきり彼に甘えてあげてください♪
たまには相手を困らせるくらい可愛いわがまましてみてくださいね。そんなあなたにきっと彼もますます愛情を注いでくれると思うし、そうしたらあなたの気持ちももう少し落ち着くかもしれないですよ!
結婚までもう少しの我慢ですね^^
(結婚したら今の事が懐かしく思えるかも)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています