プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴ですが聞いてください。そしてどう思いますか?このまま付き合っていても幸せな未来が想像出来ません。

長々と書きます。

交際1年お互い社会人です。私24彼27

毎日連絡を取っていた彼氏から急に距離を置かれ、ただ一人になりたいと3週間。そして会うのしばらく辞めたいと言われ、その際電話をした時やっと理由を話してくれました。
私に対して不満を溜め込んでいたようでした。
大きく分けて3つ

不満1- 彼氏は一人の時間が欲しかったが、私が会いたがってる為、そこが合わないと感じた。

不満2- 共有で使うものや食事に行った際に、私が現金無い時に彼氏がカードで払って、貸したわけでは無いのに後で思い出したかのように現金を渡されるのが嫌だった。黙っていれば収入の多い方が出すみたいになるお金の価値観がなーなーで合わないと感じた。

不満3- 喧嘩をした際に仕事でも落ち込んでいる様子なのが気に食わない(職場が一緒)

です。
この3つは電話で聞いたのですが、元々彼は次会う時に、私への不満を紙に書いてまとめてから話すつもりだったらしいです。(ちなみにこういう細かくて面倒くさい所があるので彼は職場のチームに嫌われているんです。)
不満は溜め込まないでちゃんと話してねと言って、これを機に会うのも1週間に1度程度にするとし、とりあえず解決しました。
そして今日は連絡を取っていません。お互いLINE無し。

彼の溜め込んでいた思いを聞けてから、急に距離を置かれたのは好きな人でも出来たのかなという不安だった気持ちが解消したのか、
今度は私も彼に対して幻滅というか、価値観が合わないし大切にされてないんだなと感じました。
たまに思うことはありましたが、改めました。

この3つの不満を見ると私がメンヘラでお金にだらしないような印象を受けると思いますが、
自分で言うのもなんですが、至ってしっかりしている方だと思います。

不満1-については、彼氏の方も最近まで沢山電話を掛けてきたり、泊まっていいよと言ってくれていました。なので私もその言葉に甘えて、会いに行ったり、長電話をしていました。それは反省しています。
でもそれが嫌だったなら、今まで彼氏の方から私が一人の時間欲しいくらいに沢山電話くれてたのは何だったの?と思ってしまいます。
一人の時間が欲しいというのも、最近になって言い出した事です。半年前までは私と話していたり一緒にいる方が楽しいと、ゲームも辞めていました。でも最近は一緒に居ても電話中もゲームをしています。
つまり単に彼が私に飽きてきた冷めてきたのかなと。

不満2-については、確かに、ジュース1本買った彼氏のを飲ませて貰うことはあり、100円を割り勘するのもバカバカしいと思い直ぐにお金は渡してませんでした。
また、出かけた際お互いあまり現金を持ち歩かないので、大体どちらかが電子マネーで払うことになります。彼氏が一括で払ってくれた時に私に現金があればお会計前に渡していますし、無ければ一言添えてコンビニで崩して渡すようにしていました。崩すタイミングが無くて解散になった時は次の日に返す事もありました。
別に奢ってもらう気でいてお金渡さない訳ではありません。彼も奢ってはくれません。普段ジュース飲ませてくれる分お金を多く渡しても、何も言わず受け取ります。
正直ケチだと思います。自分の持ち物や趣味にはお金を沢山使っている様子ですが、彼は私との将来を見据えて貯金するという思考も無いみたいで、なんであなたの為に自分が稼いだお金使わなきゃいけないの?みたいな思考っぽいです。以前一瞬「エッ」て思ったことがありました。確かに価値観合わないっぽいですよね。

不満3-については、喧嘩したらそりゃ落ち込んでしまいますよね。でも別に仕事に影響しているわけでもないです。ただ彼と目を合わせないだけです。


こんな状態が続き一緒にいても、楽しいとは感じられませんし、一人の時間が欲しい彼とは結婚なんて程遠いと思っています。
じゃあ彼の何処が好きなの?と聞かれたら、顔です。
顔だけ見れてればいいです。性格が少し変で、急に突き放されて死にたくなるくらい辛くても顔が好みなので、許せてくるというか…。手離したくない気持ちがあります。
正直職場の人間に嫌われている彼を見て見下げる事もありますし、お客様に慕われている彼も見ていて、カッコイイなと思う事もあります。良い所も悪い所も分かっているつもりです。

今はギクシャクしていますが、今後関係が改善して、半年前のようにお互いを尊重出来る仲に戻れるのでしょうか。出来れば仲良い頃に戻りたいです。
現状私は彼の性格の難に相当精神やられてるので、多分、好きだけど辛いという気持ちです。
この文章を書いている時点で、好きなのか分からなくなってるのかも知れません。
私のことをもっと好きになってよとは思います。
離れた方が幸せになれる気がしますが、離れたら寂しいです。

先月は彼とディズニーに行ったり観光したりして楽しんでいたのに。


恋愛が難しくて辛いです。


閲覧ありがとうございました。
同じような経験やご教授、ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

誰でもお別れする時は切れ味の良いハサミで物をスパッと切るようにして別れたりはなかなかできないよ。

それが「依存」と呼ばれたり「執着」と呼ばれるものらしいですけど。

不満を紙に書いて貴方に見せるなんて、何か会社の会議でもしているみたいな気になってしまいますね。

彼からあまり良い感化はないと思うなあ。

恋って摩訶不思議な性質を持っていまして、大袈裟に言うと昨日盛大なパーティしてくれて最高のお姫様気分を味合わせてくれても、今日がお別れ記念日になってしまった、というのは決して珍しいことではありません。
予測不能のドラマなんです。恋っていうのは。

職場の人に嫌われてるのは残念ですね。

仲良くしていられた時って、彼が自分流を押し通したからでしょう。不満の中でもお金に関してもセコそう。結婚したら彼が家計をチェックすることになりそう。会計監査されている気分だろうな。

あなたは離れたら寂しいと言うけど、彼との時間に慣れていただけ‥

一人の時間取り戻してみませんか

離れてみるビッグチャンス」かも。彼から距離をおくと良いかも。
    • good
    • 1

面白いねこんな彼氏でもどこが良いか?って聞かれりゃ「顔だけ」ね、だったら顔見たら一件落着だべね。

「冗談は顔だけにしろ」ってこのことだって今分かったよ。手放したら死にたくなるくらい顔が好きなんて言われちゃ男冥利に尽きるよ、町娘っ子が恋焦がれる役者じゃねえかい、拝んでみたいよ。恐れ入り谷の鬼子母神。逃がさないように頑張ってね!
    • good
    • 0

人間が小さい男ですね。


そんな奴とは幸福は訪れない。早く切りなさい。
別の男を求めなさい。
    • good
    • 1

顔かぁー。

きっと、彼自身も、自分の魅力をわかってらっしゃる。だから、性格悪いんですよ。おっと失礼。
歳とるとわからんですよ。35歳かな。腹が出るか、顔が丸くなるか、、身体に出ます。
見た目が変わっても、私の好きな人です(o^^o)ってご近所に伝えられるほど好きなら耐えて交際を続けましょう^ ^
別れたくないんですよね?
彼にときめきますか?
結局、そこが大事だから。ガンバレ
    • good
    • 1

あなたは、それほど変わった人とかではないと思います。

その彼氏さん、対応力がない人、一般的なレベルでの人の心が読めない人、ちまちました細かい人、相手を大切にせず、自己中心的な人、のようにも感じます。
おそらくあなたに相応しい素敵な彼は、必ず現れます。ですから、悪い夢を見たと思って、今は、別れるのが、唯一の賢明な選択肢だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!