アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼氏のことが大好きすぎてしんどいです。

元々彼氏の方が私のことを凄く好きになって、
私はそこまで好きではなかったのですが、何度も何度もアプローチされ、どれだけ冷たくしても好きと言い続けてくれ、私も次第に彼の優しさや一途さに恋愛感情を抱くようになり、私も彼を凄く好きになりました。
交際して一年足らずでプロポーズされ、今は婚約中です。

ですが最近困ったことに、
私の方が彼のことを好きになってしまっていると感じます。
会ってないときは、何してるか気になって、ずっと連絡を取りたいし、なんだか好きすぎて不安になるのです。
婚約していますが、私の方は恋愛として好きという気持ちが大きく、
一方彼氏の方は、恋愛として好きというより、とにかく大切な存在という気持ちで私のことが好きという風に変わってしまったみたいです。
昔みたいに不安だったりハラハラしたりする恋愛の好きというより、安心できて落ち着く好きに変わったと言われました。
恋愛感情の好きというより、愛しいという気持ちになるらしく、
今も、大好きだよ、とたくさん言ってくれますが、
私は少し寂しいです。
私のことを振り向かせたくて必死だった、あの頃の彼氏とはやっぱり違うなと思います。
なんだか冷められてるような気持ちになってしまいます。

彼氏は冷めてるわけではないのでしょうか?
結婚しても、ドキドキしたり恋愛感情をもってくれるには、どうしたら良いのでしょうか。
それとももう手遅れなのでしょうか、、

A 回答 (3件)

あなたの心の成長具合に問題があるようです。


既に依存の状態になっていて、不健康です。
不安が増しているのだと思います。
見捨てられ不安や、満たされない承認欲求があります。
あなたは理想の親を彼に投影しています。
恋愛は幼少期の親子関係の投影です。
幼少期に親から満たされていないものがあるから不安になるのでしょう。
カウンセリングを受けてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

手遅れですね。

彼は昔のように熱くなることはありません。冷静になってあなたとしっかりと生活を共にしたいからプロポーズしたんです。
彼が大切なら彼のペースと合わせることに重点をおきましょう。
    • good
    • 0

好き過ぎてしんどい気持ち、ものすごくわかりますよ。


私もそうですから。
女の人は、好きになったら、ずっと好きだし、益々一緒に居たい気持ちが高まります。
基本的な男の人の脳の話をしますね。
男の人は、元々、狩をす生き物です。
昔から獲物を捉えて、家に持ち帰り家族に与える。そんな民族なんです。
だから、昔のように、彼女を自分のものにするまでは、必死なんです。
自分のてもとに入ってからは、気持ちが冷めるわけではありませんが、彼が発言しているような気持ちに落ち着きます。ドキドキはしないけど、安心する。落ち着くと言った感じです。じゃないと、男は、家庭を守るために仕事は大切ですよね。仕事をしながら落ち着かない状態でいると、浮いている感じで仕事が手につきませんよね。
だからなんです。
あなたのこと、冷めた訳はないですよ。
そこが女性の脳と男性の脳と違うところです。
婚約もしていますから、あなたはこれから、
彼が生きて行きやすい環境を整えてあげると良いと思います。
ずっとずっとラブラブで居たいですよね。
まずは、今、そばに入れることの幸せを感じてみましょう。愛するって事は、相手からのしてもらうことを望むのではなくて、まずは与えて。それを喜びとして感じる事なんですよ。私も、そのことについていっぱい勉強しました。いつも自分に言い聞かせています。
私の命は明日、あるかどうかわからないから、今日は何ができるかなぁってね。
お幸せに。応援していますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!