プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏の様子がおかしいです。

つい最近彼氏と喧嘩し、『もう僕たち終わりそうだね』と言われました。だから、私は『喧嘩しちゃったけど、喧嘩するのは仲がいいからだよ!これからは、私色々と気をつけるから!ごめんね』などと言いポジティブに考えるようにし、彼氏にも伝えました。そしたらマジトーンで、『喧嘩するのはいい?いや、おかしいでしょ。』って普通に返されました。また、『ごめんねってもうこの前も言ってたよね?もう聞き飽きたし笑』と言われました。
また、いつものように『好き』と伝えたら、『もうそれ聞き飽きた』と言われました。いつもだったら、『僕も大好き!』と必ず言ってくれるのに何故か最近とても冷たいです。
『もうこの関係終わりでしょ』などと結構言うようになり、『私のこと冷めたならもういいよ。』と言っても、『冷めてない』の1言だけ。また、返信もかなり遅くなり、最近は、『うん』か、『笑』、『ん』の1言だけ返信されるだけになっています。
前はとても優しかったし、!仲良く話していたのに、最近とても冷たく感じます。私は、ムカついてきて、つい、色々と言いたくなってしまうのですが、もし私が喚けば彼氏は怒り、この関係がとても最悪なものになります。なので、私はどうしたらいいかわからなく毎日悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか?教えてください(* > <)⁾⁾
お願いします。

A 回答 (2件)

それは質問者が自分ではポジティブと考えていても、実はネガティブだったりすることが原因だと思うよ。

「私のこと冷めたならもういいよ」という発言をする人はおおむねネガティブな人だから。
それに、質問者がケンカの原因を作った側だとしたら、相手からすれば「ケンカするほど仲がいい」などと言われたら「おかしいでしょ」とツッコミたくもなる。

たぶん、質問者は無自覚にやらかしまくってるんだと思うよ。
彼氏も愛想をつかすというものだ。

彼との関係を悪化させずに改善したいのなら。
どうしたらいいのか、方法はたった1つ。
質問者が彼目線でイイ女になること。
イイ女になれば、無自覚にやらかしたとしてもそれは珠にキズ、アバタもエクボ、惚れた弱みーーーなどとして彼目線ではかわいくて許してしまう。
質問者の良くないところもひっくるめて、彼が好きになってくれる。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。私が、原因を作った側だったので、謝ってばかりで、彼にも謝れば良いと思ってるでしょと的確に突っ込まれました。
私は今の私から、変わることが出来るのでしょうか。…。
頑張ってみます!本当にありがとう御座いました。(* > <)⁾⁾

そっとしておきましょう。

彼氏を怒らせ無いように。
若しかしたら、次の人が見つかるかも知れません。
    • 1