アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINEについて。たくさんの意見がほしいです。※文がぐちゃぐちゃです。
高3女子です。私には付き合って1年半以上の他校の彼氏がいます。この前彼から「今恋愛に興味ない、部活に集中したい」と連絡が来てLINEを控えています。最近LINEが本当にひどく冷たかったので距離を置くつもりではいました。喧嘩をした訳ではありません。彼とは中学が一緒で家は近いですが、お互い部活が忙しく最後に会ったのは1月初旬です。彼の大会が1ヶ月以上先らしく、終わるまでLINEしない方がいいか聞いたところ私の好きにしていいとのことで、1週間に1回は送ることにしました。(私の競技の大会は既に始まっていて残り1週間くらいで引退です。大会が終わったら会いたいと伝えたら「予定が合ったらね」と言われました。) 昨日1週間くらいだったので思い切って夏休みプールに行きたいと誘ってみました。最近の彼なら「知らない」「他の人と行けば」「(嫌だスタンプ)」「めんどくさい」が来ると思っていましたが、彼からきた返信は「気が向いたらで」「その時の気分次第」でした。やっぱり冷たいなとは思いましたが、「めんどくさい」や「嫌だ」と言われなくてうれしかったです。気持ち冷たさも和らいだ気がしています。返信もびっくりするくらいはやかったです。彼は元々LINEが好きなので前までなら返信が早いのは普通でしたが、最近は少し遅くなっていました。まだ完全に冷められてないと少しは希望を持っていても大丈夫なのでしょうか?また、LINEは1週間に1度の頻度で大丈夫でしょうか?ご意見よろしくお願いします。⚠︎︎言わなくてもいい事なのか分からなかったことは補足に載せます。

質問者からの補足コメント

  • 補足なのにすごい長いです…ごめんなさい…
    彼から恋愛に興味ないと言われる前日に大会の動画が送られてきました。私が欲しがるのを分かっていたみたいで送ってくれました。
    彼は中学の時からずっと部活を頑張っていました。最後の大会ということもあり、余計ピリピリしてるのかなとも思っています。ずっと1番手で部員からも先生からも期待されているのだと思います。自慢のようになりますが、私も同じような立場なので少し分かります。先生や部員達が見ている中、負けた時の気まづさが怖いです。彼の余裕ぶっているふりして人1倍頑張っているところに惹かれた所もあります…たくさんのことを1度で器用に手を出せないけど、その分1つ1つのことをしっかりと頑張るので私は大人しく待っているつもりです。部活の次は私だといいです笑

      補足日時:2022/05/07 21:05
  • 補足なのにすごい長いです…ごめんなさい…
    彼から恋愛に興味ないと言われる前日に大会の動画が送られてきました。私が欲しがるのを分かっていたみたいで送ってくれました。
    彼は中学の時からずっと部活を頑張っていました。最後の大会ということもあり、余計ピリピリしてるのかなとも思っています。ずっと1番手で部員からも先生からも期待されているのだと思います。自慢のようになりますが、私も同じような立場なので少し分かります。先生や部員達が見ている中、負けた時の気まづさが怖いです。彼の余裕ぶっているふりして人1倍頑張っているところに惹かれた所もあります…たくさんのことを1度で器用に手を出せないけど、その分1つ1つのことをしっかりと頑張るので私は大人しく待っているつもりです。部活の次は私だといいです笑

      補足日時:2022/05/07 21:06

A 回答 (6件)

質問、補足拝見致しました。



部活の次は私だといいです笑

あなただと思いますよ。それが答えで良いのでは無いでしょうか?

なんだか随分昔の高校時代を思い出すことが出来ました。部員の中には彼女がいるメンバーもいましたけど男子校、強豪校という環境が故にほぼ毎日部活、週末ほぼ大会という日々を過ごしていました。彼女のいなかった私は何事もなく部活一本で過ごせていましたが、あなたの質問を拝見した上で考えたら「彼女がいた連中はどうしてたのだろう?」と思ってしまいました。

でも彼らも彼女と会うのを我慢してたのだろうな、彼女が泣いているのを知っていても堪えて練習を耐えていたんだろうなと逆に彼らの努力を感じてしまいました。

他人がどんな言葉をかけてもあなたの気持ちが晴れることは無いのかもしれません。我慢の限界なのもよくわかります。

でも「部活の次は」と言えるあなたなら彼の辛さもわかるはずだと思います。

週一のLINEだって簡単に送れないですよね?
応援した方が良いのか?安易な応援は控えるべきか?ワガママは言わない方が良いのか?少しくらい甘えた方が良いのか?
加減が難しいのはあなたが一番理解しているはずです。

彼が引退するまでまだ時間が有ります。一週毎にどんなLINEを送るべきか?はとても悩ましいことだと思います。でも悩んだ分があなたの愛の形にもなると思いますよ。

会えないからこその愛の形はそんなに歪ですか?彼の気持ちがわかるあなたならば、きっと直球ストレートな言葉を投げかけてあげられると思いますよ。二人ならそんな言葉で良いんじゃないかな?その方が伝わるんじゃないかな?

私は他人です。
他人だからこそ思いっきり伝えさせてください。

二人とも頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は彼と程よい距離感でいたいと思います。
彼の全てを分かっている訳じゃないですが、彼が少しでも気分が楽になったりできることを言うようにしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 22:24

すみません誤字しました><。

ブログで記事を読んでもらっていいねし合うのはいかがでしょうか(*^_^*)です
    • good
    • 1

質問者様は温かいお方ですね(*^_^*)彼氏さん愛されまくっていて羨ましいです(*´ω`*)お互い忙しい時はインターネット上のブロ

らっていいねし合うのはいかがでしょうか(*^_^*)応援しております(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブログやったこと無かったので参考にさせていただきます!温かいなんて言われたこと無かったです!笑ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 22:20

う~ん、男心はわかりませんが、とりあえず、ちょっと間そっとしておいたらどうですかね?



向こうから連絡くるまで、連絡しないでおけば、向こうが寂しくなって連絡くるかもですしね。

その間に、ちむちゃさんにアタックしてくる男子が出てきたら、彼氏さんはきっと後悔するでしょうけどね、それは仕方ないしね(^^)

強気でいきましよ、強気でね(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に私は全然モテないのでアタックはないと思うんですが、彼がモテるので焦ります!笑今はそっとしておいて、自分磨き頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/05/07 22:19

LINEは週一で良いと思います。

部活優先の彼を励ましてあげてください。余裕が出来たら、貴方のところに戻ってくると信じて待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼を信じて待ちたいと思います!
それまで私も部活を頑張って引退したら自分磨き頑張ります!

お礼日時:2022/05/07 22:18

あなたの好きにして良い。

との事なのだから別に自分で(週1)ルールなんて決めなくて良いと思うよ?

ただ、返事を求めるから面倒に感じさせるかと思うので返事を催促したりする事をしなければ1日起きだって毎日だって送ればいいと思います。
あなたが知らせたい事、連絡したかった。という気持ちで。

しかし、中には(鬱陶しい)と感じる人もいるので彼の性格次第って所です。

見返りを求めない(期待しない)なら毎日でも可。
しかし、発信したら返事を求めたくなるものだから我慢できるか。にかかってくると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全く中身のない話題は送っちゃだめな気がしていましたが、少しラフな感じのLINEも送ろうと思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています