アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からの頼み事について質問です。

彼氏から頼み事を初めてされました。
内容としては、入手困難なガンプラを発売日に買ってきて欲しいとのことでした。 彼は仕事で発売日に買いに行けないため私が買いに行くよと言ってしまいました。
本日がネット販売も先行で始まっていたので、そちらでも購入しようかと思ったのですが結局即完売してしまい買えずで、近くの電気屋にも電話し確認までしました。
ネットで買えなかったことと確認電話したことも彼に連絡し、彼にお礼の連絡もきました。

ただ、彼が電気屋に直接見に行ってくれたらありがたいと連絡がありその事に対して少しモヤっとしてしまいました。
なぜなら近くの電気屋には電話で無いと言われたし直接見に行っても無駄足なので…
もちろん私が買いに行くよと言ってしまったこともあるので他の電気屋には行くつもりなのですが…もし私が彼の立場ならわざわざ交通費も出してまで見に行ってほしいとは言わないし、ネット販売や電話までしてくれたんだったら普通諦めるかな…と思ってしまいます。
少し彼女の扱いが雑に感じてしまい悲しいです。。
これは私の心が狭いのでしょうか…?

A 回答 (6件)

彼氏からしたら藁にもすがる思いでお願いしたんだと思います 自分達はガンプラ好きの気持ちは分からないですがそれだけ希少でとても欲しい

と思う現れではないですかね 滅多に無い物は欲しい気持ちは理解出来ます 結果は分かりませんが納得出来るだけ動いてあげても良いと思います 必ず貴方にも幸せが帰ってきますから
    • good
    • 0

あなたの心が狭いという問題ではありません。

彼の要求の意味をどの程度分かっているのかの問題です。

彼の無理強いの感がする要求を、あなたがどの程度彼の気持ちを理解して、どの様に対応するのかです。これは心が狭いというあなたご自身の理解の問題と似ているようですが、違います。

心が狭いのか、と思うのは内ち向きなものの考え方です。彼の気持ちを察するのは、関係性をどの様に了解していくかの問題です。(彼の要求をかなえて上げて下さいと言ってるのではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 08:02

>これは私の心が狭いのでしょうか…?


いえ、そうではなくて。
「入手困難なもの」という前提ですから、それを購入しようとするならそういうものなんです。
ネット販売なんて即時完売が当たり前だし、実店舗にしても、仮にあったとしても取り置きは無理ですから、電話で「あります」なんて言えないんです。
質問者様は普通の買い物の感じで引き受けたのだと思いますが、そこがちょっと甘かったですね。

彼に期待させてしまいましたし、今回は勉強だと思ってちょっと頑張ってみてはいかがでしょう。
もし入手出来たら代わりに何かおねだりしてもいいと思いますよ。
で、次回引き受けるときは、そういうものだと思って引き受けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 08:59

ガンプラ好きさんは、欲しい物が手に入れにくい状況なので、わずかな可能性、「もしかしたら…」に賭けてみたくもなるのですよ。



付き合ってるなら頼み事をしたりされたりすることって普通あるもんじゃないかな、と思う。
「1つ貸しだからね」って後でお礼してもらうのも付き合ってる中ではあることだと思う。
嫌なら断ればいいだけなんだしさ。
なので、自分でOKしといて不満を言うのはどうかな、と。
心が狭いというより、嫌われたくないから自分の意見を言えない弱さがあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/08 00:49

彼氏さんにとったら少しの可能性でも手に入れたいものなのでしょう。


そして商品の入荷は電話の時点では店舗に無くても、実際に店舗に行ったら在庫があるということもあり得るのです。

それだけ流動的なものなので彼氏さんはあなたにお願いしたわけです。

もちろん店舗に行っても在庫がない可能性もあります。

あなたが雑だと思ったのであれば、彼氏さんの説明不足かもしれません。

ですがあなたにとって大切な彼氏さんのお願いですからぜひ聞いてあげて店舗に行ってあげるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/08 00:42

はい、狭いです。

買いに行くと言ってくれたのは貴方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A