アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方ならどうしますか?長文です
娘が彼氏と同棲を始め 先々一緒になる為に元あった家電を売り娘が新調しました。先日彼から私(母親)に連絡があり話し合った結果 色々あり距離を置く為迎えに来て欲しいと連絡ありました。迎えに行くと娘が激怒してたので訳を聞くと私に迎えに来て欲しいと連絡があった夜に 彼とヨリを戻し別れ話が白紙に戻ってたそうです。そんな中で私が迎えに来たのでパニックてました。彼に聞くと 娘にはその場しのぎで言った言葉であり本音は別れたくて迎えに来てもらいたかったそうです。付き合ってる頃から その場しのぎの話も多々あり騙してました。と彼は私達に話しました。娘は戻ってからショックで落ち込んでます。
結果別れる事になり娘が買った家電は売却して送金する事になりました。で昨夜改めて連絡があり 
家電を着払いで送り返すと言われました。言う事がデタラメで矛盾してると言うと後日 彼の父親が私宛に電話をしてくるそうです。貴方が私の立場ならこの状況をどうしますか?

A 回答 (7件)

なるほどよくわかりました・・


ありがとうございます・・
そういうことなんですね・・
娘さんも新しい家電まで揃えたのに
うまくいかなくなってしまって
可哀想ですね・・
うまく解決するといいですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が友達に間に入ってもらい元彼に家電も要らないから今後一切関わらないで下さい。と連絡したそうです。相手も納得した様です
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/13 20:37

彼氏さんがお金を出して


娘さんが家電を買ったのでしょうか?
それを娘さんが売却してお金にして
彼氏さんに送金する?
そのために彼氏さんが娘さんに家電を着払いで送る、と言ってきた?
ということでしょうか・・?
私の読解力が足りないのでしょうか・・
どうして彼氏さんのお父さんがあなたに電話してくるのでしょうか・・
彼氏さんがお父さんにそう頼んだのでしょうか・・
それなら親に問題を投げたということですし
娘さんはショックでどうしようもない状態・・
でしたら親同士で話し合ってどうにかするしかないと
思います・・というかその家電をどうにか処理して
きれいさっぱり縁を切る・・
もう二人は別れることにしてるんですよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘のお金で家電を購入したので彼が家電を売却してそのお金を娘に送金すると言ってたのですが急に家電を売却せず着払いで娘に送ると言ってきたので話がコロコロ変わり困ってます。また自分で解決出来ず 娘の携帯も着信拒否してるので全て親同士で解決しなくてはならない様です。私は1日も早く終わらしたいですが相手側がコロコロ話も変わり困ってます

お礼日時:2022/10/13 15:18

(´・ω・`)


自分なら先方のお父様と現状について話し合いますよ。

とりあえず、質問者さんが把握していることを伝えましょう。
次に、先方のお父様が把握していることを聞きましょう。
それから、質問者さんの希望を伝える。
それだけで折り合いが付けば何の問題もない。
折り合いがつかなければ、話の落としどころを探りましょう。
(例:こちらから費用を出すことを了承していないので、着払いでは受け取れない。売却が面倒・買い手が見つからない…からと言って約束を反故にしないで欲しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんが息子からどんな話をされて私に何を言いたいのかを聞きたいです。1日でも早く終わらせ 娘も立ち直ってもらいたいです。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/13 15:22

好意的な回答ではないかと思いますが。

。。恋愛が発展した同棲に親が関わることは無いと思います。未成年であれば同棲は認められないし。。。
成年であれば別れ話に親が関与することは余計なねじれを生じさせると思います。特に金銭的な事はなおさらです。2人で必死に対策を考えさせるべきだと思います。苦労させないといけないと思います。その苦労がのちの糧になるのです。
相手の父親まで巻き込んでいますが。。。出来るだけ2人の問題として対応させるように手を引いた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の恋愛に親が首を突っ込む事ではないけどと何度か言いましたが娘が精神状態が不安定だから一旦迎えに来てと言われ ここまで話がややこしくなるとは思ってませんでした。彼は娘の携帯を拒否し全く連絡が取れず唯一 私だけが取れるのですが 些か面倒臭いです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/13 14:01

彼のいうことがデタラメだろうが、そんなバカな男を好きになったバカな女があなたの娘なのですから、仕方ないですよね。



また、あなたの話もイマイチ要領を得なくて、家電の処分の仕方が問題なのか、彼との関係が問題なのか、よくわかりません。

ここに書いてある登場人物全員まとめて要領を得ない、という感じがします。

ともあれ私が貴女の立場なら、娘の愚かさを嘆き、そんな愚かな娘に育てたことを反省し、娘に対しても反省をうながし、これからは安易に同棲などしないように諄々と言い含めます。
    • good
    • 3

そこまでもつれた関係なら正常な関係に戻すのは困難です。

仮に今何とか言い含めても、またすぐに同じことを繰り返すでしょう。彼の気持ちが別れたいとの事なのできれいさっぱり別れた方が良いでしょう。彼の父親の電話はひとまず聞くとしても、もう元に戻ることを期待するのは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘も元に戻るつもりは全くない様です。家電の事で話がコロコロ変わり親まで巻き込んで何をしたいんだろうと思ってます。

お礼日時:2022/10/13 14:07

娘が成人しているのであれば、家に帰ってくるのは問題ないが、お金のことは自分で片をつけろと言います(ぶっちゃけ、送料は半々あたりが落としどころとは思いますが、他にも住むところ新しく借りたなら、その辺の問題とかもありますので断片的に判断はできません)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は成人してます。彼が娘の携帯を全面拒否して唯一 私だけが通じるのですが家電は着払いすると言い張り最初に言った事と違いどうしたいんだろうと悩んでます

お礼日時:2022/10/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!