プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年男子です。
彼女と別れたいです。
恋愛に関しての価値観の違いからです。
付き合うことになったきっかけが周りの人間から「早く付き合え」などと半強制的でした。
明日、映画とか行く予定なのですが別れを切り出す方法を知りたいです。
別れの言葉を考えて欲しいです。

A 回答 (3件)

言葉はご自身の素直な言葉が一番かと思います。


ただ、これから先のご自身へのアドバイスとして、
価値観の違いは問題ではありません。
そもそも他人で生きている環境も違いますし
それぞれの親の心情や教育方針なども全く違うので
価値観なんて例え夫婦でも合うわけではありません。
その中で長年連れ添えるパートナーもいれば
すぐに別れるのもいる。
その違いは、お互いを尊重し合えるかどうか、相手のことを自分事のように考えられるかどうか。かと思います。

なので、今回の件も価値観の違いが問題ではないと思います。相手には、よくよく考えて言葉を選んだほうが良いと思います。どちらにしてもお互いを傷付ける話になりますので。
    • good
    • 0

映画を断りましょう。


その理由を聞かれたら、「君に分かってもらえるとは、思えない。だから、映画は他の人と行って下さい。ありがとう、さよなら。」
    • good
    • 0

少しずつ会う機会を減らすんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A