アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りなのですが、1年半前に別れた元カレがSNSで私の悪口を言っているのを知って怒りと気持ち悪さがこみ上げてきます。

元カレの友達をフォローしている関係でアカウントを見てしまい、私が残していった電化製品は本人と同じで性能が悪いだの、性格や容姿、信じられないことに当時の性的な行為についてまで色々と書かれていました。

当時の私は今よりも更に稚拙で非常識なところがあり、迷惑をかけてしまったこともあります。ですが嫌だと思ったり合わないと感じたことはお互い様であり、相手のことをネタにして陰口を叩くのはおかしいと思います。
しかも1年以上前に別れた女のことを…。

同じような経験がある方、または思うことがある方、ご意見を聞かせていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

1年半前も前に別れた元彼のその行動は 気持ち悪いと思います。

恐らく 未だにあなたのことが心残りで引きづってるんでしょうね。そういう嫌がらせしてくる人って相手に裏切られたとか勝手な思い込みからきてますからね。
投稿者様の気持ちも分かりますが、これ以上気にしても仕方ないというか 変にアクションを起こしてしまうのもかえって良くありません。なぜならそれが相手の思う壷にもなりうるからです。
陰口を言うのは、その程度の肝の男だからです。
別れて正解でしたね。それが本性です彼の。
気にはなっても、完全放置が得策かと
頑張って下さい!
    • 1