プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の初めに彼とは別れています。
彼は私のことが好きで押されて付き合ったのですが、好きになりきれなかったのと、付き合って知った彼の価値観と自分の価値観の違いを感じて「友達に戻ろう」と言いました。

そこから数日彼の病みストーリーを見ていたのですが、なんとなくいい気分ではなかったので彼のインスタのアカウントをブロックしました。
先週彼と連絡をとる機会があったので、連絡をとっているうちに仲直りをしました。この時に相互フォローに戻っています。
でもまた言い合いをしてしまい、もう会うことも連絡をとることもないだろうなと思いつつも、インスタはそのままにしていました。

言い合いをした次の日に彼がストーリーを更新しており、そこにはおそらく女性の手が写っていました。
そのストーリーは親しい友達のみが見れるストーリーで、彼が私を親しい友達リストに入れないと見れません。
彼の性格上、これは私への当てつけだと思います。

その次の日、私は新しい人と会う予定だったので美容院に行きました。
ストーリーに『髪色かえた!今回のテーマは配信者ガチ恋メンヘラ!笑』と書いたら、元カレがすぐに『アラサーメンヘラオタクお先真っ暗笑』と文字だけのストーリーをあげていて、私のことを言ってるんだろうなと思いました。
正直特にダメージがなかったので何も反応せずに私はご飯のストーリーなどを更新していました。
私が何か反応するのを待っていたのか、彼の足跡がつくのが凄く早かったです。
そんな中、新しい人が私とご飯の写真をストーリーに載せ、タグ付けされたので自分のストーリーにそのまま上げました。
それを見た元彼は私のフォローを外してきました。
私は元彼に対して何も反応してませんので、彼の行動が全く理解できません。

アカウントはブロックされていません。ラインも確認しましたがされていません。
わざわざ私を親しい友達リストに入れて匂わせストーリーをあげたり、私の悪口をストーリーにあげたり、かと思えば突然フォロー外してきたり、元カレは一体何がしたかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「友達に戻ろう」ということは彼・彼女の関係は解消したのでしょ。

インスタのアカウントをブロック。
仲直り。
相互フォロー。
また言い合い。
インスタはそのまま。

その元カレはあなたに未練があるのですね。

あなたの態度に一貫性がないので、何とか気を引こうとしているのです。

あなたがあえて元カレを刺激するようなことをしていますから。
あなたの「新しい人」のことも信用していない感じがします。

すべてをブロックして何もしなければ元カレは諦めると思いますが。

ま、そもそも「友達に戻る」などということが無理なのです。
どちらかに恋愛感情が残れば意味はありませんから。
    • 0

そんな難しい心理ですかね。

大前提として、彼は当然ながらあなたへの未練はあるし、あなたも彼に対して少しは未練があるんじゃないかなという期待をしていたのだと思います。

彼が女性の写真をあげたのはあなたへの当てつけというのは正解でしょう。あなたに嫉妬してほしかったのです。

しかしあなたは楽しく美容院に行ってる風だったので、彼の当てつけも空振りに終わってしまったことを理解し、悔し紛れにあなたを批判するストーリーを上げる。

しかしそれも虚しく、あなたには何も響かず、あなたは新しい人とのストーリーを上げている。

彼はさらにガッカリして、あなたのフォローを外した、という流れでしょう。

繰り返しますが、行動の前提としては、あなたへの未練です。

ただそれだけのことです。

未練がましい、女々しい男性ですね。
    • 0

元彼が何をしたかったのか?

それはもう質問文にすべて書かれているように思われます。
多分、あなたは元彼の一番の理解者なのだと思います。
元彼は、ご質問者の想像通りの御方なのだと思います。
    • 0