電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた後SNSが活発になる理由。
2週間前、1年半付き合っていた彼とお別れしました。
見ると辛くなるので、SNSのフォローは外しました。
でも、ふと元彼のSNSを見てしまいます。
別れた後、彼は1日に2、3回SNSを更新しているみたいです。以前は週に1度、または月に数回程度の更新だったのに。内容は仕事に関すること、ニュースのシェアです。…誰からもいいねがついてないのですが…。
質問なのですが、別れた後SNSを頻繁に更新するってどんな心理なのでしょうか?
束縛した覚えはないですが、解放感???
新たな出会い???
「お前なんか居なくても、俺は充分楽しいもんねー」???

A 回答 (2件)

心の重荷が下りてつまんないことでも気軽にできるようになったんでさしょうね。

元カノへ見せつけたり当てつけたりでは無いでしょう。そんな憶測するのは自意識過剰の元カノだけ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私自意識過剰ですね^^;
気にしないで新たな出会い探します!

開放感がほとんどだと思います。

私はSNSでは彼の事さえも投稿はしなくて、SNSで揉めるのも面倒なので、で別れてからは彼を気遣わなくて良いので、ちょっと投稿数が増えた事もありました。
ただストーリーに関しては、ミュートも出来たり、お気に入りの人だけにしか見せない機能もあるので、実際にはあなたが知らないだけで、もっと投稿してる可能性もあるのかもしれないですね。
私も一般のフォローさんからは投稿ないねと思われてると思いますが、ちゃんと見せても良い人のみだけに投稿してたり、ミュート機能にしたりして、上手く活用してます。
インスタの場合ならです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。