プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタフォローされてないのにストーリーを欠かさず見ている人は何なんですか?

ユーザー自身にも全く身に覚えがないし、自分の身の回りの人の知り合いでもなさそうです。フォローされてないのに閲覧者に必ずいるんですよね。こわい。

同じような方いますか?

A 回答 (2件)

>何なんですか?


正確な理由は本人でなければ分からないよね。
いずれにしても、何らかの気になるポイントがあるのだと思う。
 参考にしたいファッションだとか
 同姓同名の検索で引っ掛かるとか
 知らない人だけど気に入ってしまったとか
 インスタ写真の後ろに何かが見えているとか
 ひと儲けできそうか下見してるとか
 怖いと思わせたい愉快犯か
 …いくらでも浮かびます^^;

>こわい。
誰もが閲覧できる状況で投稿している以上、そこは承諾できてるのでは?
制限等、自分で対処できるコトもあろうかと思うのです。
それをせず被害者っぽく振舞うと、逆に自己アピールしているように映ってしまう懸念が生じてしまいます。

>同じような方いますか?
芸能人はじめ公人なら、みんなそうでしょうね。
一般人だとしても、いないことはないでしょうから「いる」と。

ある程度は、自身でできる防御があると思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。投稿も一切ゼロでたまーに遊びに行った先の風景あげるだけの人間だったもので。笑

怖いって本当に怯えてるわけではなくて上記のように人が見にくるようなアカウントではないので不思議っていうか、風でドアが閉まったって分かっていてもちょっと心霊系に考えちゃってドキドキしちゃう、みたいな感覚ですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 14:43

嫌なら、投稿時に公開範囲を設定すれば良いだけです。

それをしないで怖がるのは単なるリテラシーの欠如に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のお礼にもあるようにこわいって感覚は自過剰とかそう言った話ではないです。
嫌っていうか、何でこういうのって現れるんですかね?って話です。
まあ、知らない人に見られ続けるのもいい気はしないのでそうしますー。

お礼日時:2022/09/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A