プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月ほどまえに別れた元彼に未練があります。別れた理由は相手から気持ちを感じられなくなり私が辛くなって別れたいと言いました。別れた後全く話せなくなっていたので、せめて友達に戻りたいと思い、数日前、お互い外していたインスタをフォローをし直しました。フォローを返してくれたので嬉しかったのですが、インスタのストーリーには足跡がつかず、やっぱり嫌われちゃったかなと悲しいです。
自分勝手なことをして勝手に傷ついてるのはわかってるんですが、少し期待してしまった分辛いです。
やっぱり元カノなんてもう関わりたくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    何が付き合ってる頃よりも酷くなっているということでしょうか?読解力がなくてすみません…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/26 06:22

A 回答 (3件)

インスタのストーリーには足跡けないという意味は、「インスタグラムで相手のストーリーを見たいけれど、事情があって自分が見たことがバレたくないという人のために、足跡を付けずにこっそりストーリーを閲覧する方法」のようですね。


となると、相手の事情次第です。
元彼の心情は複雑で、あなたのストーリーに対して、確認はするけど、何か伝えたいことがある場合には、それに何らかの反応をしてくるでしょうし、答えたくないのであれば、スルーのままでしょう。
いずれにしても大きな心のわだかまりがある証拠で、あなたには、気を使っている(厄介さや嫌だなという負の感情を含めて)状態であることは間違いないと思います。
ただし、それでも見ているのは、警戒心を含めて、相手が断り切れない状態だからでしょうね。
あなたが迷惑をかけたくないのであれば、相手が積極的に対応できる或いは素直にやりやすいようにする配慮は大切でしょう。

好き・嫌いも含めて、面倒なことになっていることだけは確かですね。

但し、お互いにフォローしても、大人としての配慮を忘れないようにね。
それ以上を求めるならば、きちんと逢って、もう一度やり直したいことを説明し、話し合うべきでしょう。インスタでのフォロー云々の問題じゃないはずですね。
インスタはあくまでもインスタ。
彼との関係は、公開上の独占では、恥ずかしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリーも友達と遊んでいたりしたのを載せていただけなので反応は求めていなかったのですが、ミュートされてしまってるのかなと落ち込んでしまいました。
相手に迷惑はかけたくないのとこれ以上嫌われたくないので気持ちの整理がついたら諦めようと思います。

お礼日時:2020/10/26 15:20

そうですね。

出会い系に手を染めていたり、勤務先がFacebookになっていたり、他にも色々ありますが、酷いものでしたね
    • good
    • 5

私ももう関わりたくないですよ。

いつまでも気にしてSNSは見に行ってしまいますが、相変わらずの事をしていますね。付き合っている頃よりも酷くなっていましたし、放置した方がいいのかなとも思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A